ガラスの仮面#13あした草

どうしても月影千草が月影中佐と聞こえるのです。


あの豪華な宿舎から一般的なアパートに移っちゃってなんとまぁ。本当に見習いの劇団員みたいだ。
で、各々バイト開始。麗が積極的を通り越して傍若無人というかなんというか。張り紙見たんですけどと店に入って店員の話を聞く前に勝手に仕事始めちゃうんだもんな。
仕事を始めたと思ったらお客全員一目惚れしちゃうしすげーなー。てか、麗を見た女性は全員間違いなく顔を赤くしてるけど、これってホントすげーぜ。その筋の店で働けばすぐにNO.1になれそうな予感(・∀・) そのモテッぷりをウチにも分けてください。
気になったのは家庭教師をやってるのだけど、あのエロガキめっ!これでショタコンだったらきっとあんなことやこんなこと〜。普通に若い女性の家庭教師というのには憧れるというか羨ましい。まぁ、そんなAVみたいなことなんて起こらないけどね!美少年ならまだしも。。
ところで働いてる人で一番気になるのは源造さんなわけですが。一体どんな仕事をやっているんだろうか・・・。


そういえばマヤってまだ中学生だったんだよなぁ。修学旅行の積立金とかリアルな話だ。そもそも学費とかってどうしてるんだろう。始めたバイトも中学生だと知られて首にされちゃったしなぁ。後になって知ったってことはバイト採用するとき履歴書とか書かなかったのかな?ずさんだのぅ。


リア王の劇場にマヤが来てたのを見た真澄が紫のバラと一緒にその劇のチケットをプレゼントしたみたいだけど、新しい住居の場所とかどうやって調べたんだ?やっぱマヤが気になって気になって仕方がなかったから御曹司の立場を使って調べつくしたんだろうか。もはやストーカーの領域な予感。(゜д゜)
新しくお目付け役としてきた女秘書はメガネかけてたりしてめっちゃキツそー。Sっぽい。
そしてマヤが気になってることをすぐに見抜かれるあたりやっぱこーゆーことは女性にはすぐにわかるんだろうな。


狭いアパートの部屋で布団すらなく雑魚寝してる姿が惨めすぎて(つд`) 布団くらい用意すればいいのに。ちょっと気になったんだけど、麗たちの両親とかはどうしてるんですかね?全員勘当されてるの?
暗い公園に一人たたずんでる月影先生ははたから見たら完璧幽霊。
しかし紅天女の役を務めるのは大変そうだな。木の役をやったら石を投げられても悲鳴をあげたり動いたりしちゃダメとかそれなんて拷問ですか?


学校で映画のオーディションをやってることを知って早速そのオーディションに向かうマヤ。ほんとこの行動力って凄いよね。思い立ったが吉日の精神でいっぱいだ。ウチも見習いたい。
肝心のオーディションはなんか演技過剰な気がしなくもないけど、やっぱプロの場では全国大会に出た者でも落ちちゃうのですなぁ。しかし映画関係者なら劇の全国大会出場者の名前くらい知っててもいいと思う。
一応目にとまって一瞬だけでてくるエキストラのような役をゲト。セリフがあるだけかなりマシ。そんな一瞬の役でも手を抜かないのはまぁ当然。それが成功の鍵だしね。
むしろ主役のあの田淵とかいうアイドルが。。あの棒読みっぷりは凄まじいね!というか見事すぎる棒読みで演じている声優さんが凄い。声優ともなれば棒読みさえ自由自在か。話の展開にも驚くけど、声優の演技力にも驚かされます。


来週は亜弓嬢髪を切る。演技のためなら髪だって惜しくない亜弓嬢は女優の鏡。