ムカミ

のんびりゲームですよ

バンピートロット買ってきたー。
特典のハーモニカ小さいよ。とても吹けない。
適当に遊んでみたけど、ヒロインのコニーの声がちょっと気になるのですよ。
主人公の名前が分からなかったから「おんち」って入れたら当然のように会話してるとき名前を呼んでもらえなくてちょっとションボリ。説明書見たら普通にバニラビーンズって書いてあって更にションボリ。せめて名前入れるときはデフォルトネームくらい入れておいてほしいもんだ。。
メインであるビークルの動かし方はなかなか難しい。すぐには慣れないなぁ。ロックオンボタンは□だと非常に押しづらいですよ。スティック左右どっちも使うから。
フィールドではビークルを自由に動かせるけど、街の中だと行き先を指定して勝手に動くようになってる。できれば街も自由にビークルで移動したかったのぅ。あとは街を移動してると区画ごとにロードが入るのがちょっと気になる。メニューを開くときも少しロードがあるっぽいから気になる人はホント気になる。ウチは慣れたけど。
とりあえず、ほのぼのマターリとプレイできるのは結構いい感じじゃのぅ。
あー、ビークルのカラー変更が2箇所しかできないのは残念だったなぁ。ACくらい変更できればよかった。
部屋に入って窓を見たら外でビークルが歩いてるのが見えたりするのはいいねぇ。


ファミ通Xbox買ったらXbox360の実物大ペーパークラフトなんておまけがついてた。
作ろうかと思ったけど、パーツが結構多かったのといちいち切り取るのがめんどかったから、やめやめ。