種デス#40

まるでフェイスのバーゲンセール。ところでルナマリアの分は?
レイもそんなに活躍したとは思えないんですけどね。
シンみたいな自己中なやつに権限を与えたらとんでもないですよ。


キラは軽傷だけですぐに動けてたのに同じことやられたアスランはまだ動くこともままならない。


ユウナすげーなー。もう見ててあまりのバカさ加減に呆れた。今までも十分バカだったけどさぁ。カガリを引き立てるために無理やりとんでもないバカにしたみたいだ。でも、ジブリールはいないって声明を出しただけでザフトは攻撃をしてこないなんて本気で信じてたなんて('A`) そりゃ周りの人たちも呆れつつあんな顔しちゃうわな。
オーブが攻撃を受けてるのを見てスカイグラスパーで出撃しようとカガリはしてたけど、そりゃいくらなんでも無謀ってもんだ。ストライクだって旧式なのにただの戦闘機じゃボールよりもキツイんじゃないか。
出撃する前にキサカに連れられてきた格納庫でアカツキ登場。目も眩まんばかりの金ぴか具合。しかしストフリとかと同時期の開発じゃなくて2年前設計されたものとはのぅ。こーゆー設定を見るとホントスーパーロボットみたい。開かずの第7倉庫のカイザーとか。


アカツキに乗って出撃したカガリがオーブに連絡を入れて喜んで出たユウナが国家反逆罪でタイーホされたのは笑った。最後まで不憫な奴だったなぁ、ユウナ。逮捕するって言われたらすぐに躊躇なく顔面殴られてたし。分かってたことだけど、人望ないのぅ。しかし国家元首が逮捕するって言ってようやくユウナをおろせたけど、オーブにゃあ下の者が上の者に辞任を要求するとかってことはできないのかね。


アカツキすげーなー。ビームを弾くんじゃなくて反射してるよ。最初に弾いたビームは胸から出した大口径な感じだからこりゃ普通のビームライフルじゃあまったく歯が立たないんじゃないか。2年前はフォビドゥンのビーム偏向くらいだったのに。最近その装備はつけられたんだと思いたい。
出撃したシンのデスティニーを相手にするカガリだけど、どう考えたって勝てるわけない。キラが負けた相手なんだし。ここで種割れをしたってまぁ無理だろうなぁ。どうするんだろ。


来週は総集編だって?あと9話しかないのにそんなことやってる場合じゃないでしょうが。