交響詩篇エウレカセブン#27ヘルター・スケルター

第3期OPとEDキタコレ。
OPは・・・('A`) もー、こーゆータイプのは飽きたよ。ただ適当に叫んでるだけにしか聞こえん。ナルトに使われそうな曲だな。
EDの方はまだいいかな。ハルカリって久しぶりに聞いた気がする。
結局歌は第1期がOP、EDとも一番よかったなぁ。まだ4期目残ってるけどさ。
しかしOPの作画はどうだ。今までと違って崩れてるぞと思ってEDのクレジットを見たらしっかりと「うつのみや理」の名前が書いてあってちょっとゲンナリした。
甦るアクエリオン19話。あれはあれでよかったんだけど、これはちょっと。


いままであまり語られてこなかった世界情勢について一気に説明した感じ。
こういったものは物語の1話1話でちょっとずつ説明してくれたほうがありがたいんだが、まぁ語られないよりはずっといい。
実際どういうことなのかは頭ヘッポコなんでよくわかってないけど、世界各地で起こってる地殻変動に対し議会が何の対策もしないということで議会への民衆の反発が大きくならないようコーラリアンとヴォダラクへ目を向けさせてるってことですか?あとは今のままだとどうやっても地殻変動で地上が消滅する危機とか?
コーラリアンがヴォダラクの破壊兵器とか記事が書かれてたり。知らないものは怖いもの。まさにそうですな。ヴォダラクみたいな宗教なんて特に怖いべ。過激派が破壊活動をしてるとかいう話もあるんだし。
なんだかよくわからんな。


侵入する前にビームス夫妻が飲んだ爆弾らしきものがバスターマシン3号に見えました。
今回のメインの白兵戦。いろいろ突っ込みどころは多いけど、戦闘が起こる前のブリッジでの緊迫感とかはよかったよ。劇場版エヴァ思い出した。
侵入に関してはなぁ。相手に確実にされると予想されてる状態で侵入するのは無謀以外の何者でもないよな。しかも二人だけで。どう考えても不利すぎる。
ゲッコーステイトの方も侵入されると確信してる状態であっさりと侵入を許しちゃうのはどうかと思ったけど。しかもホランドは相手がどういう手を打ってくるかほとんどわかってたみたいじゃないか。
今回そんな危険な状況で侵入して果たそうとした目的はなんだべさ。エウレカホランドの始末だけ?艦の制圧ってわけじゃなさそうだしなぁ。
白兵戦が起こってからはチャールズはホランドのみ、レイはレントンとママと呼ばれたエウレカに動揺してか艦内の電力が復旧したときの明かりで暗視ゴーグルをつけてたから目が眩むという不手際。ええい、本当にプロかっ。
レイがエウレカを憎んでるのはやっぱ子供のことなんだな。ママと呼ばれていることが許せない。女の執念はテラコワス。
ニルヴァーシュが自律運動をしたのはなんだろね。エウレカの危機っちゃ危機だったかもしらんけど、それだけで動くわけないだろうしなぁ。


チャールズあっさり死亡(´・ω・`)
捕まったレイがチャールズと最後にキスしたときは二人で自爆するのかと思った。
爆発したのはチャールズだけだったけど。
一面血だらけになって微妙に肉片が見えるのが気持ち悪い。
逃げたレイはあとで単独で特攻してきそうだな。


来週の予告はなし。完成してないのか?公式見てみるとサブタイがメメントモリって出てるけど。
メメントモリか。怪奇大家族思い出すな。