ガンパレ・オーケストラ#4特別な1日

う〜ん...。
今回の話を今やる必要があったのかと言われるとネーヨって返ってきそう。
キャラクターの掘り下げもできてないのに日常を描かれても、こっちとしてはそのキャラの気持ちも何もわかったもんじゃない。
日常のバカ話ってわけでもないし、今後の行く末を占う重要な話ってことでもない。
この中隊の話は9話までって聞いたけど、こんなのをやってられるほど尺が余ってるんだろうか。
こっちとしては、さっさと咲良と菅原&渡辺の対立をなんとかしてもらいたいんだがな。
盛り上がるようなこともないなんともツマラン話でした。


とりあえず気になった点は彩華が前中隊長の墓参りをしているところ。
今までの話を見る限り今の中隊は咲良が来てから初めて戦ったように感じたけど、実はあれが初陣じゃなかったんだろうか。
でも、初陣じゃなかったら最初の戦いの出来の悪さはいくらなんでもUNKすぎるしなぁ。
隊長をいつまでも欠いたままにするわけないだろうから、つい最近死んだと見ていいと思うし。少なくとも菅原は前中隊長のことを知ってるみたいだから中隊のメンバーはほとんど変わってないべ。
う〜ん。


来週はロボに乗らずに白兵戦がメインか。第4中隊が外されてるって、今までの戦果を見りゃ当然だわな。現状じゃどう考えても他の中隊の足を引っ張りそうだし。
それでも、戦いをしてるのはどーゆーことなのか。別の任務を与えられたわけでもなさそうだしなぁ。それとも地下の幻獣を倒してるのが別の任務?
隊の独走だけはやらないでくれよ...。