交響詩篇エウレカセブン#33パシフィック・ステイト

最終回とかでもないのにOPがなくてリフが生まれた元のサーフィンの話から始まるという特別なのが出たときはついにOPリストラかと思ったり。しっかり終わり際にかかったけど。OPが流れてすぐにEDが流れると変な違和感を感じるのぅ。
最初に第3期OP流れたときはひでーもんだとか言ってたのに今は結構好きな自分がイヤだ。


これから当初の目的から離れたり抗体と戦ったりするかもしれないということで激戦が予想されるためゲッコーステイトを解散するというが結局全員自分の意志でステイトに残るという王道を行く話しではあるけど、ちとウチは盛り上がれなかったのぅ。
やっぱ解散→再結集を間をおかずにパッパとやられたのが原因かな。ホランドを絶対的に信頼してるってのはいいんだが、誰も葛藤がないのもちょっとなぁ。展開遅くなるけど解散1話、再結集1話の2話構成にしてもよかったんじゃないか。
それにしてもマシューはステイトに入ってたのはリフをやるためってのもあるんだろうけど、コーラリアンとの共存も目的に入ってたのか。それとも共存の目的はエウレカコーラリアンだと知らされたあとに出来たものか?
まぁ、なんにしてもこれでメンバーの結束は更に強まったわけだしもう衝突も起きないでしょう。ホランドレントンに謝ったしね!ホントヒドイことされてたもんだ。主にホランドの八つ当たり。


今回のタルホはとても前にエウレカレントンが料理を作ったりしてるときに強張って出てきた人とは思えなかったな。
鼻水たらしながら大泣きするというとてつもなくかっこ悪い姿をタルホに見せられるホランドと、そのかっこ悪さをしっかりと受け入れられるタルホのような信頼できる関係を持ちたいです。
ホランド死んじゃうのかなぁ。。


エウレカセブンの今までのサブタイトルはストナーがそのとき撮った写真のタイトルをつけていた説。


来週は久しぶりにエウレカの髪がちゃんと整われてたけど回想じゃないよね?そろそろ眉毛もかいてあげてください。
エウレカとカツレツキッカの初めての出会いのときみたいなのがあったがエウレカが自分の口で子供たちに本当のことを話したりするんだろうか。