キラル

◆N3買ってきた。箱三郎で期待してたソフトだけに楽しみじゃよ。
マザー3も一緒に買おうかと思ったけど、なんとなく買うのをやめた。やりたいとは思うんだけどなんかなぁ。


少しN3やってみたけど、うーむ可もなく不可もなくって感じだなぁ、今のところ。
大量の敵をオーブスパークでまとめて倒すのは結構爽快感があるんだが、そのスパーク攻撃がなかなか撃てないんだよな。まぁ、簡単に撃てるようだと敵との戦闘がつまらなくもなっちゃうんだけど。出せば画面内の雑魚はほとんど倒しちゃうボムみたいなもんだからなのぅ。オーブアタックは攻撃してるとエフェクトで敵の姿が見えなくなる。まぁこれは慣れれば変わってくるんかな。まだまだ未熟だ。
インフィのレベル4くらいで使えるようになるスキルを敵のど真ん中で使ったらコンボが一気に2000くらいまで繋がったのは気持ちよかったなぁ。もっと密集した敵がほしいぞ。
敵を大量に倒してるはずなのにいまいち倒した気にならないのはマップが敵の赤いアイコンで埋め尽くされてないからかな。道を進んで行くと出てくるタイプだからどうにも大量の敵を相手にしてるって感じが薄い気がする。


あと気になったのは兵士の存在か。一緒に行動してると雑魚敵があとどこにいるのかわからないのが地味にストレス溜まる。与える指示も攻撃と防御の二つあるけど切り替えるタイミングがわからん。兵士を待機させっぱなしにして移動すれば邪魔にならんかなーと思って進んでいったらいつの間にか兵士が全員マップから消えてたのはヒドス。
うーむ、兵士は普通に防御指示のまま突撃で大丈夫なんかのぅ。
あー、そうそう右上にちょろっと出てるミニマップだけど、あれ見づらくてたまらん(;´д`) もっと道を分かりやすく見せてもらいたい。せめて拡縮ができればなぁ。
とりあえず戦国BASARAの西川の曲を流しながらプレイしてみると結構熱くなるぜ。まぁ、あの曲を流せば何でも熱血になるんだがなー。おやかたさむぁぁぁぁぁ。
テュルルってキャラの出した水の球に近づくとしっかりとキャラの姿が映ってるところはよくできてるなぁとオモタ。


セーブするときはキャラごとに1つずつ作る必要があるらしいですな。無双みたいに上書きするとそのキャラデータが消えるとかなんとか。


◆明日は大学に行ってくるーよ。今月だけで3回も行ってるし。引っ越す日にちが早すぎた予感。
メンドクサイけど、明日行けば1月は行かなくてすむ。ま、ウチはまだ大学生だし残り少ない登校を楽しむとしやう。
履修登録を出しに行くだけだが。


虚数解めちゃくちゃワラタw 数学嫌いだからどんなのかは知らんがまず関係ないことが一目でわかるよな。空振りの風圧だけで額から血がっ。適当に手を振ってるだけの衝撃波で一般人なら死にそうだ。
1,260kgって人間の体重じゃねーし。羆の体当たりよりも効くぜっておまーら食らったことあるのかとw
だーよ。バカスw