ぐーたら

◆まぁ、予想通り家でグダグダしてるわけですよ。
自宅でぐーたら過ごすのが一番好きだからいいっちゃいいんだけど、やっぱ麻雀欲は出るのぅ。
明日はゲーセンでMJ3でもやってこようかすら。前に行ったときは順番待ちが5人くらいいて結局できなかったからな。
麻雀格闘倶楽部の方がないからどうしても台数が足りなくて人だらけになってしまう。


◆ゴッド・オブ・ウォー打開しました。
なかなかの良作でしたよー。古代ギリシャを描いたグラフィックはFF12を見たあとでも十分すごかった。オリュンポス山の黄金に輝く神殿とか本気でよかった。
よかったんだけど、視点移動が自由にできないから満足いくまで見れなかったのがなぁ。視点移動は是非つけてもらいたかった。


ゲームの展開は謎解きもあまり難しくないからどんどん先に進めることができてテンポがよかったのぅ。
アクションの大部分はDMC鬼武者チックだったからすぐに慣れることはできた。ただCSアタックっていう要素はあるけどもう一つくらい独自の要素がほしかったかな。
代わりにボス戦の演出はよかった。周りにあるオブジェを巧みに使って攻撃していくとこやCSアタックの演出とかね。最初のボスのヒドラとの戦いはかっこよかったのぅ。
ただそのボス戦の数もかなり少ないからちと残念。


クリアしたあとに見れる没デザインとかコンセプトをディレクターたちが語っていくのを見れるのはいかにも海外の開発だなぁと思わせる。日本のゲームでもこーゆーのもっとやって欲しいと思うわけですよ。没デザインとか見たいし。


まだゴッドとスパルタンの難易度が残ってるけどちょっと2週目にすぐ突入って気分にはならないな。面白いけど基本的にやることは単調だからストーリーが全部わかった今モチベーションはあがらないのぅ。
残りの解禁がなんなのかは激しくキニナルんだけど。うーむ、、どっかに全隠し要素とか載ってないかなぁ。