インターパークでポップン14

◆今日はいつものゲーセンじゃなくちと遠出して県内だか市内最大級とうたってるインターパークに足を運んでみた。
実際デカイだけあってなかなかいい感じですた。STGも旧作こそないもののピンクスィーツとか新作は一通りそろえてあったし。ガンシューも結構そろってたけど、何故かHODシリーズが2〜4まであった。どうせならクライシスゾーンなんかも入れて欲しかったなー。


で、そこでようやくポップン14を見つけることができたわけですよ。いつもいってるところは2台も13があるのに何故か14にしないのな。弐寺はすぐに13にしたのに。
早速引継ぎのためにカードを買ったけど、400円か。100円ほど高くなった気がする。
引継ぎのために前に携帯のメールのところに保存しておいたID見ようとしたらそのIDが書いてあった文が消えてたり。よくよく思い出してみると通販かなにかの申し込み番号かと勘違いして消してた。
そんときはもうウチの6〜7年のポップンの証がー!!?と焦ったもんですよ。幸い携帯のe-Aの登録を見たらIDが書いてあったからよかったけど。登録しててよかったよマジデ。


プレイした曲はマリオとあとは34、36レベルの曲。マリオはBPMが変速で初めてやるのに4倍にしちゃってまいったぜ。危うく1曲目から失敗するところだった。
EXステージに入って39レベルの曲をやったけど、ありゃあ嫌な最後殺しだのぅ。低速で階段の往復なんてめっさ苦手だからこれまた危うく落ちるところだった。今度やるときはランダムつけないと厳しいな。
まだ稼動したばかりだから曲の数も少ないし高難度厨のウチはまだこの後が本番だな。2ヶ月くらいたったら解禁されてくか。
どうでもいいけど、三国志大戦2の人気っぷりは凄いのぅ。めちゃくちゃ並んでるんだもんさ。あれ最後尾の人は回ってくるのにどれくらいかかるのやら。バイトの先輩や後輩も遊んでたけど、面白いと思う前にお金の心配をしちゃってウチにゃあ遊べないな。


結構いい感じのゲーセンではあったけど、ポップンMJ3とかのゲームが一律200円だったから何回も遊ぶには金欠のウチにはきつすぎる。
なにより遠いって問題がなぁ。まぁホント気が向いたときにたまーに行くくらいか。
ポップン14やりたいんだがのぅ。1軒置いてあるところは知ってるんだが、流石にこの年でレンタル店の中にあるやつで遊ぶのはちと恥ずかしい(´・ω・`)


ボーリングができるみたいだったから、誰か誘って球転がししたくなった。
てか、ビリヤードもやりてーなー。