SHADOW HEARTS

◆ずーっとSHADOW HEARTSばっかやってたためもうラストダンジョンまできてしまった。
まぁ、最初から攻略情報を見て進めてたからってのもあるんだけどね。
このゲームにはどうにも取り逃し系のものが多いからのぅ。
買い戻す前にプレイしてたときは九龍城砦を華麗にスルー決めちゃったのもやる気が下がった原因だったしな。
エンディングも分岐があるみたいだけど、セーブを分けてやってもラスダンをもう一度進まないといけないみたいだからバッドエンドはパスで。
見てみたいけど、流石にメンドイな。


ラスダン突入前にサブイベントを全部こなしてる最中なのだが、石窟寺院のボスのケルビムに魔法を使ったらHPを回復されるわけですよ。
攻略のところには魔法を使うとHPが回復するとかいう旨は書かれてないから無属性というのせいなのか?
もしそうならラスボスは無属性だから魔法攻撃系の連中はとても参加できんな。
でも、こっちの無属性のアモンは相手の魔法はしっかりとダメージ受けるしなんかズルイ。やっぱケルビムが特別なのか?


それにしてもサブイベントで一部別ルートに行けるところがあるけど、もう一度同じアイテムの説明を見ないと出てこない。
これに気づく人ってのは何を思って一度見た説明のやつを再度見ようとしたんかな。まぁ、また読んでみようとしたら偶然見つかったってのがほとんどだろうが、別ルートの逆の通り道になるとかウチだったら古代遺跡の方はまだしも石窟の方は気づかずに終わりそうだな。(;´д`)


どうでもいいけど、ダンジョンは人形の館みたいなおっかない感じのところがもっとほしかった。
ホラーは苦手なのにその雰囲気は結構好きという変な感覚を持ってるからのぅ。


これを打開したらすぐに2をやろうかはちと迷うな。
mk-2ではAランクついてるから続編の面白さも大丈夫なんだろうけど。
まぁ、大学に行き終わってからやるかな。