日本\(^o^)/オワタ

◆0-0の引き分けで日本はどう考えても予選リーグ敗退です。
仮に決勝Tに行けるとしても残った可能性はオーストラリアがブラジル、クロアチアと全勝して日本がブラジルに2、3点差くらいつけて圧勝するくらいですか?
まぁ、ブラジル相手に圧勝するなんて今回の試合運びを見る限りでは絶対無理だろうけど('A`)
せめて1点くらいは取ってほしいな。あとは川口の確変がまだ続いて失点を抑えて。


川口がPKを止めたり、中田がきれいなミドルを打ったときはいけるんじゃね?と思ったけど、結局引き分けだからなぁ。
てか、FW連中よりもMFの方がよほどFWな仕事をしてたような気がするわけですが。
ゴール前での絶好のチャンスのときにまでシュートを打たない柳沢とかマジイラネ。
サントスはまぁ中村のFKをケツで弾いたりとかしてたけどいつも通りなのかなぁ。積極的ではあったと思うけど。
WCに進んでから実績出してないFW二人をいつまでも出さないで巻とか出してみればいいのに。
終盤でのコーナーキックのときもボール飛んできても誰もそれに飛び込んだりしなかったし。
本当に点を取るんだという気があったんだろうかって('A`)
なんにしても心臓に悪い試合だったな。
最後に試合が終わった直後引き分けなのに笑った女性サポーターが気になった。。

しかし日本もなんだがクロアチアも結構酷かったのぅ。
明日のとくダネのオヅラのコメントとかちょっと楽しみにしておこう。


次の試合絶対勝つしかない!
クロアチア戦始まる前にもそれ言ってたじゃまいか('A`)


オーストラリアが負けたからこれで2位になるためにはブラジルに3点差つけて勝ってクロアチアとオーストラリアが引き分けになった場合か、2点差で勝ってクロアチアが1-0で勝つかだけか。
相手の勝ち負けで行く末が決まるってのも嫌なもんだのぅ。
WBCのときはそれで助かって優勝できたんだけどさ。