明日から3日程東京

◆免許取るために学科試験を受けに行くのと、大学の卒論指導のためと、麻雀ですよ。
まぁ、当初の予定ではこの通りだったわけですが、卒論指導の予約を入れるために昨日電話をかけたらもう今月は指導がいっぱいだから次に大学に行く来月10日でいいかい?とのこと。
やっぱみんな指導はギリギリまで待ってるんだなぁ。考えることは一緒だった。
実のところ指導を受けに行く気ではあったけど、大まかなテーマだけしか決まってなくて章立てがまだだったり。
ちょっと安心したような日が伸びちゃって凹んだような。まぁいいか。


免許の学科は1回だけで合格したいところだなぁ。
無駄なお金使いたくないし。教習所でもらった問題集の本免試験のところをやっておけば大丈夫だろ。多分。


金曜は久しぶりの実際の手でやる麻雀だ。牌の感触も1ヶ月近く触ってなかったしな。
雀荘でやるらしいからなんとか場代分だけでも勝ちたいところだ。


というわけで、行ってきます。
明日は7:40のバスに乗らないといけないから早起きしないと('A`)