未来日記

エヴァガンダムのファイルを買うのとネギま!とかのマガジンコミックを買うためにツタヤへ。
まぁ、行ってみたら目的の物は何一つ無かったわけですが。


ファイルは今日がお盆だからなのか発売日が1日ズレてたし。
1日だけズラす意味がよくわからないから困る。


マガジンコミックは売ってないのがおかしいと思ってツタヤにある予定表を見たら17日発売だったから更に困る。
どうにもネギまが15巻ということで勝手に15日発売と思い込んだみたいだのぅ。
あとはネットで限定版を入手したとか言う話がけっこうあがってたこともあるか。
まぁ、今回のネギま!の限定版は例え棚に並んでても買わないですが。
アニメDVDなんざ興味ないしきっと1500円くらいするだろうからな。
さすがにこれはパスです。


で、せっかく来たのに何も買わないのはなんだから前から気になってた未来日記1巻を買ってみた。
帯にある「12人の未来予知能力者による殺人ゲーム」って文に興味をもったわけですよ。
全員未来が分かるのにどうやって殺人ゲームなんかするのさと。
マンガの内容とかわからないから買おうか悩んでたものだけど、ちょうどマンガがあればいーのだの中の人が記事として載せてたのを見て面白いかもと思い購入。


読んでみたけど、なかなか面白かったです。
まぁ内容についてはマンガが(ryの人の記事でも見てくださいな。


しかし我妻由乃のストーカーぶりが強烈じゃのぅ。
10分おきに主人公のことを日記としてつけてたとかスゴス。つけられてる本人にしてみたらたまったもんじゃないです。
主人公が死にそうになったときに相手に仕掛けられた爆弾のせいでクラスメイトは動けないのに由乃は助けない=殺そうとしてると勝手に解釈してプッツン。そのまま由乃はその生徒たちを敵とみなして死ね死ねいいながら仕掛けられた爆弾をわざと爆発させて殺していく姿はまさに狂気ですねぇ。過剰な恋心はオソロシス。多よりも個ですよ。
終盤でクラスメイトも援護をしだしたけど、あれは主人公が死んだら由乃に殺されると思ったからだと個人的に思ってる。。


うーむ、ウチも一度くらいは女からこれくらい想われてみたい・・・やっぱ想われたくないかも。
それで相思相愛になるならいいけど、断ったりしたら本気で殺されそうだしなぁ(;´ー`)