ゾンビ

◆72時間モード打開しました。
エンディングのタイプはA。
これがトゥルーエンドだよなーと思ったらショッピングモールから脱出できなくて工エエェ(´Д`)ェエエ工となった。
このゲームはロメロのゾンビを意識して作られてるらしいけど、映画でもこんな終わり方なのか?
なにぶんグロくて怖い映画なんて見れないもんだから、結末がさっぱりわからん。


なんて思ってたらすぐにOVER TIMEモードが始まった。
72時間モードのエンディングが終わったあとの話ということでこれを打開すれば脱出できるエンディングが見れるわけだな。
まぁ、違ったわけだが。
ショッピングモールから脱出はできたけど、結局ゾンビに囲まれて叫んだところで終わってしまった。
結局脱出できたのかはわからんのか( ´・ω・)


OVER TIMEも打開したらついに出た∞モード。
早速プレイですよ。
時間とともに体力が減っていき食料は有限の中どれだけ生きていられるかというものだけど、最初なんの情報も見ないでやったらすぐに終わった。
どうもこのモードでは普段は使わなかった回復力アップの本が必須なようで。
確かにアイテムが有限じゃ回復量多い方がいいしな。そして生存者を倒したりして回復アイテムをある程度手に入れたらとにかくどこかに篭城して、無くなってきたらまたどこかでアイテムを回収して再び篭るというのが長生きの秘訣とか。
んなだから基本的には安全な場所で立ってるだけの時間が多くてあまりにも作業的なのがちと退屈ではあるなぁ。
かといってゾンビとか倒しまくってても仕方ないし。
しかし72時間モードでは早く感じた時間がこれだと長く感じるのぅ。
ゾンビは夜になると凶暴になるからその間は特に篭ってる方がいいんだが、時計が見れないのが何気にキツイ。
いつ朝になるのかは電気がつくか窓がある場所で陽が射すのを確認するしかないけど、何時かわからんからあとどれだけ待てばいいのか確かめられないのが辛い。


あとは実績解除のための7日間生き残るを達成するためには約14時間プレイし続けないといけないとか。
このモードはセーブができないのにそれはキツイぜ。
MS製品はフリーズが多い気がするのは箱三郎にも当てはまってるからあと少しってところでフリーズでもしたら泣くね。


しかしこのゲームせっかく女物の服に着替えたりできるんだから、男のフランクだけじゃなく女キャラでもプレイしてみたかったなぁ・・・( ´_ゝ`)