役満DS

◆久しぶりにDSのソフト購入。
どうぶつの森以来になるか。本当はFFとかもホシイデス。
とりあえず一度Wi-Fi対戦をしてみた。
発売日当日ってこともあって人はすぐに集まったよ。
しかしさすがに有線LANとは違うから少しテンポは悪いね。これは仕方ないことだけど。
んなだから1戦を終えるまでに結構時間がかかる。30分で終わればいい方かな?
でもまぁ、これで布団に篭りながら対人戦を楽しめるってもんだ。
やってる途中で寝落ちしたら最悪だがな。


◆なんか時をかける少女の上映館が公開日こそバラバラなものの大幅に増えるとか。
試しに公式の上映館の情報を見てみたら栃木でも宇都宮テアトルで今月30日から公開されるぞ。
やったやった。いい作品はこうやって大勢の人に見れるようにしないとね(´∀`)


映画といえばX-MENの最新作も見たいなぁ。
日曜にやってた2が結構面白かったし。サイクロプスのヘタレっぷりがすごく印象に残った。しかしストームの能力は傍から見るとホント最強だよな。竜巻出したり雷だしたり。
今作で終わりだけど、ガンビットを出してくれなかったのが残念。トランプ爆弾大好きなのに。


昔やってたアニメも見たくなった。クレヨンしんちゃんと同じ時間にやってたんだが当時小学校低学年だったのにX-MENを見てたのぅ。そのころから濃いやつが好きだったようだ。
ショーーーック嘘でかぁためたーの歌もいまだに覚えてるぜ。
DVDで発売とかしてくれないカスラ。深夜に再放送なんかしてくれると嬉しいんだが。
てか、昔の金曜にやってたアニメのゴジラみたいにアメコミななんかのアニメを深夜にやってくれんかな。あーいった感じの絵とか大げさなストーリーとか結構面白くて好きなんだが。