ちょっと21世紀まで〜

◆今日やってたクレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲を見忘れることなく見れてよかった。
これでこの作品を見るのは3回目くらいになるけど、何回見ても泣ける。
ひろしが正気に戻るときの回想がホントいい出来だよなぁ。
泣きながらしんのすけを抱きしめるシーンとか涙なしにはみれねーよ。
生涯独身で生きていくぜなんて普段言ってるわけですが、これを見ると自然と子供のいる家庭を持ちたいと思ってしまうから不思議。それだけ家族の大切さの表現がすごいんだけど。
子供と楽しそうにしてる幸せな家庭を築いてみたいのぅ・・・。


しんのすけが体をボロボロにしながらも必死に屋上へ駆け上がって行くところも音楽と相まって泣ける。必死になってる姿ってかっこいいね。
ホント名作だよなぁ。
しかし昭和生まれとは言え映画での昭和の描写のようなものはほとんど体験してないのに懐かしさを感じるのは何故なんだろう。


これを自室で見てる途中で夕飯になったため茶の間に移動してチャンネルを合わせたら親からまだこんなの見てるの?とか言われてちょっと凹んだ。
でも、バスでカーチェイスをしてる場面で屁をこいたりしてたところは声を出して笑ったりしてたな。
途中からの上たぶんウチが夕飯終わって自室に戻ったらチャンネル変えちゃっただろうけど、この映画は是非最初から全部見てもらいたいもんだ。


クレしん映画でこれと1、2を争ってるもう一つの名作の戦国大合戦の方はまだ見てないから近いうちに見たいもんだな。
映画としての出来は戦国の方が上という意見が結構あるし。