雑誌の山

◆本日の本購入代金10000円。
30日に出たアルカディアとかまとめて買ったけど、たった4日の間だけでこんなにかかってるのか('A`)
まぁ、今回に限ってはザ・ワールド・イズ・マインの1、2巻を見つけたことと知らない間に超こち亀が再入荷されてたってのが大きいんだけど。
貯金がつきたときがホント怖いなぁ。


それにしても急に本が増えてとても読みきれんな。
ワールドは4冊あるうえにめっさ分厚いし超こち亀も中は活字の方が多いし。
とりあえずこち亀に関しては先に各作者のコラボ漫画だけ全部見ておいた。
社の垣根を越えていろいろな人の作品が載ってるってのはホント凄いよ。値段高いけど、これらを見れるだけの価値があるってのは偽りなしだなぁ。


◆日テレが金曜ロードショーを終わらせる話があるとか?てか、現在放送してる夜の番組の8割を改編するってあまりにもでかすぎだべさ。
低迷してる野球中継を存続させてまで切る必要があるのかと。
野球が足を引っ張ってるならそっちを切ればいいのに。
名前だけ変えて映画放送枠を残すってのならまだいいんだけど、火サスみたいに完全になくなったらキツイな。


しかし何故今になって11時からのニュースを新しくしてしまったのだろうか。
バラエティ色が強くなったみたいだけど、夜のニュースはやっぱ真面目な感じにした方がいいと思うんだ。ニュースに笑い声はいらないよっ!
個人的に困ってるのがNEWS ZEROの放送時間が延びたからきょうの出来事が終わったらニュースJAPANに移るというのが今のところ2日連続で失敗してること。
気づいたら11:30を過ぎてるから実に困る。自分で時間見ればいいだけなんだけどさ。


そういや今日はデスノか。火曜深夜のアニメ枠は基本的に出来がいいのが多いから期待しても大丈夫だろう。
あとはゴンゾ作品のRED GARDENかな。



デスノの出来は実に素晴らしかった。掴みとしてはこれ以上ないでしょう。
ただ月の顔はもうちっと少年っぽさを出してほしかったかな。あの無邪気な顔が邪悪そのものな顔に変化していくのも楽しみの一つだったしね。
獅童さんの声は特別ひどくは感じなかったから個人的には問題なし。来週以降も楽しみ。


RED GARDEN巌窟王やスピグラのときからゴンゾのB級アニメっぷりが好みだったが、今作は正直ちと厳しいものがあるなぁ。
まぁ、第1話で切って後々激しく後悔した巌窟王みたいのがあるから録画は継続するけど、第1話はあまり面白いと思えなかった。
変な化け物と戦っていく話ではあるしオサレ全開だけど惹かれるものがちとな。あとは魅力的なキャラが出ることに期待しよう。できれば男で。
キャラのデザインがパラダイスキスみたいなのもいまいちに感じた原因かもな。


なんとなく見てたヤマトナデシコ七変化の方は話自体はそこまで嫌いじゃないし面白い部分もある。
だけど、どうしてもあーいった少コミ風なキャラがナベシンテイストのギャグをやるのが違和感を感じて困る。やっぱナベシンのは晴れ豚や練馬大根とかのデザインがいいな。


あの金髪の奴だけはどうしても納得できん。