スパロボ

スパロボOGのアニメは正直出来は期待してなかったから普通に見れました。
始まったとたんディストラとアストラナガンが戦ってるのにはちと驚いたなぁ。
この戦闘は結構動いてたから満足。できれば他の戦闘でもこれくらいお願いします。
ディストラが出たから当然クォヴレーもいたけど、これは最初だけでもう出てこないんかのぅ。
ま、ストーリーの軸はOG1みたいだから出なくても仕方ないが。あとゼンガーたちの機体とかはどうなるんだろうか。
あくまでOG1を主軸にするなら零式になるけど、やっぱダイゼンガーに乗るのかな?いろいろ期待しておくか。
とりあえずいつテンザンがホッ!って言ってくれるかが気になって困る。


EDで登場キャラが多すぎて奥の連中が誰なのか判別できないのはワラタ。そんな無理して詰め込まんでもええじゃまいか。


PS2のスパロボOGsは来年の1月発売予定なのか。やっぱ年内には無理だった。まぁその分XOをやる時間ができたけど。
でも、来年1月も本当に出るのかあやしいところだな。。


ネギまぱにぽに2期はじまったな。完全に深夜にやってたやつが黒歴史化されたのにはワラタ。
黒板ネタとかのパロディは確かに笑ってしまったけど、正直自重しろと言いたいなぁ。ネタの主張が激しすぎて話よりもそーゆーネタの方ばっか気になるから困る。
あとは作品の雰囲気になんか合ってない感じがする。これからぱにぽにみたいにどんどん暴走していかないことを願うよ。


錬金と時間変えた方がよくないか?


今日は栃木テレビでブラクラ放送ですよ。
なにやら評判はよろしいから期待。双子編とか暴れまくりなんかな。



ブラクラは期待通りの出来でした。満足満足。
OPとEDが前と同じだと続き感が強く感じられていいね。まぁ、話数も13だったけど。
原作でも双子が暴れるところはこえーよと思ったがアニメでもやっぱこえーよ。無邪気に斧を持って惨殺するし動くものがいなくなるまで撃つし。
連れて行かれた男の頭に釘がささってる描写もしっかり描いてくれてるしな。子供はこえーや。
しかし基本的にテレビを見るときは自然と実況板を見ながら見てるんだが、これに限っては栃木放送のみってこともあって誰も実況してないから困る。
テレ玉あたりの銀色のなんちゃらの実況で埋まったし。んなだからいつもと違うためちと物足りない。


それにしてもまだ第1話のやつばかりだからなのかもしれんけど、今期は特にスレの速度が速いのが多い気がする。
普通に30分の間に5スレ以上消費してるのばかりだもんな。さすがにここまで速いとちょっと見てられん。ネギまなんかは30分で15スレくらい使ってたし。
この速度がずっと続くとなるとマターリの方をはじめて利用するかもしれないなぁ。