◆長年買い続けてきたNewTypeの購入を今月から止めることに。
主な理由は毎月の雑誌への支出を少しでも減らすため。
まぁ、最近は買ったはいいけどパラパラめくって大雑把に見て終わりって具合になってたからな。
昔のスクライドとかみたいに知りたいアニメの情報とかまったく無くなったし、あってもネットでたいていのものは見れるし。
あとはファイブスター物語がいつまでたっても連載を再開してくれないのもあるな( ´_ゝ`)
新作アニメとか製作するのも結構だが、いい加減連載してほしいよ。これじゃ13巻が出るのは6年くらい先になりそうだ。
550円程度の節約を今更してもあまり効果はないけど本棚のスペースも1段空くしまぁいいか。


◆最近ますますサイトの巡回をしなくなってきた。
もう2週間近く今までやってた巡回をやってないなぁ。
基本的に巡回するときは全開終了時の状態を復元を使って一気に6、70くらいのサイトをまとめて開くようにしてるんだけど、これ全部のサイトが開くまで5〜10分くらいかかるんだよね。
開くのに時間がかかるのはまぁ回線の速度不足とメモリ不足なんだろうな。
とにかくその開くまでのわずかな時間なんだろうけど、それを待つのが嫌になったのが原因か。CPU使用率も高くなるから全体的に重くなるし。
あとは更新されるネットの情報を知るということに対して興味が薄れてきたのもあるか。
5月あたりまでは毎日チェックしてたのにのぅ。今じゃゴルゴ31さんのとこだけしか毎日は見てないな。
ま、ぶっちゃけチェックしてなくても日常生活で困ることなんてそんなにないんだけどさ。
しかし知りたいという欲求が低くなってきたのはなんとなく嫌な感じでもある。
なんとかしたいようなしたくないような・・・。