掃除

朝なにやら部屋の中でガサゴソと物音を立てて誰かが何かやってた。
まぁ、気にせず二度寝をして数時間後に起きるとウチがいつも座ってる定位置にウチが買った大量の漫画が無造作に置かれてたり。
どうやら買った本を本棚に入れないであちこちに散らかしてる部屋を見た親が怒って座れないようにしたらしいと。
んなことされたらさすがに本棚にしまわないといけないわけで。そのまま放置したらオオイカリになるし。


しかしこの本棚に入れるという作業がまたかったるい。
1巻からきれいに並べてる漫画が巻数が多くなったから1列に並べられなくなる状況になるとピキピキするよね。
なるたけ出版社別にも本棚のスペースを作って入れてるんだけど、どうしてもやっぱマガジンとかの週刊誌勢が場所を取りすぎて困る。
おかげで集英社コミックが置いてあるところに講談社の名前があったりしてちと気持ち悪い。
これからもどんどん漫画は増えていくからホント漫画の場所取りは命題だよなぁ。
もう本棚を設置できる場所はないのに入らなくなって溢れた漫画はどうすればいいのか今から悩む。
積むって手段はなるたけしたくないしな。
お金に余裕のある人はそれを置くためだけにどこかの部屋を借りたりして物置にしてるというが、やはり買ったものは常に自分の目に見えるところに置いておきたいとも思うし。
ドラえもんであった広い地下室を作る道具とかあればいいのに。
これからどうすんべ。


コードギアスカミーユは3話目にして早くも退場。実に惜しい人を亡くしたものだ。
それにしてもスザクの近年稀に見る不運さには恐れ入る。同じ隊の上官に撃たれるわ、カミーユ殺しの罪を擦り付けられるわ。
てか、カミーユ死んだときにはしっかり市街地で戦闘してたアリバイがあると思うのだがその辺どうなってんだろう。
白鳥さんがやってるあの人が面白そうだから黙ってたりして。無常矜侍だったらやりそうだけど。


邪気眼は同じ人間には一度しか効かないってのは一晩とかそーゆーんじゃなくて本当に生涯にわたって一度きりなのかな。
そうだとしたら実は結構使いづらいな。
まぁ制限が強ければそれだけどんな使い方をするのか楽しみになるんだけど。