ジーパン

◆朝起きて出かけるかと思い着替えようとしたらはいてるジーパンが見当たらない。
ベランダに干されてる洗濯物を見るとそのジーパンが洗われて陽の光に当てられてたのさ。


ウチのカーチャンは1日着た衣服は必ず洗わなければ気がすまない性質なんだな。
んなだからめったに洗わないようなジーパンでもお構いなしで目を離すとすぐに洗おうとする。
何度頻繁に洗う必要はないと訴えても聞いてくれないんだよなぁ。
部屋に置いておくと寝てる間に洗っちゃうからホント困る。
今回はつい部屋に出しっぱなしにしていて油断した。
何か一発で納得してくれるような言い分はないものかのぅ。


デスノートは原作とは別物としてみればけっこう見れた。
ただどうしても安っぽく見えちゃうのは邦画だからなのかな。
しかし困った。これだと完結編が気になって仕方がない。かといって映画館に行くのもなぁ。
なんだかんだで時かけも見に行かなかったし・・・。漫画とは違う結末も気になるし、どうしたもんか。


◆昨日のコードギアスはめっさ笑わせてもらった。
ルルーシュの姿を隠すための格好は非常に笑える。あのマントとか仮面とかはやっぱルルーシュ本人が作ったんだよね。作ってるときのルルーシュが凄く見てみたい。
あとはジェレミアの「全力をあげて奴らを見逃すんだ!!」ってところ。
本当に全力でジェレミアが逃がそうとしてるのがめっさ笑える。部下たちもそりゃ困惑するよな。洗脳が解けたあとジェレミアはどんなことを言うのか楽しみですよ。
せっかく助けてもらったのに自分から死にに行くスザクの態度にはちとイライラする。どこかの誰かも命を大切にしない奴なんて大嫌いだって言ってたしな。まぁ、結局助かりはするんだろうけど。


来週はロボ戦がメインっぽくて楽しみだな。ランスロットが二刀流で構えてたしきっとかっこいいぜ?
二刀流や二挺拳銃は扱いづらいのはわかってても男のロマン