('A`)

◆今まで何度となく表白蛇に挑んでは凹まされてきたわけですが、今回は今まで以上にがっくりきた。
もうやられたのに悔しさとか何も出てこなくて呆然としたよ。
どうたぬきに扇扇回金根三、盾は青銅甲だったけど消弟金識身とほとんど完成しててさらにハラヘラズの腕輪を手に入れたから素振りをしまくって力99まであげた。
だいたいの敵が2発で倒せるからかなり安心して進めてて今回は絶対打開できるだろうと思ったらちょっとした油断でオオイカリHゲイズの洗脳連発ずっと俺のターンをやられて近くにいたオオイカリデブートンの石くらいまくってあぼん。
盾に身かわしが入ってたけど、洗脳で外されたから気づいたらですよ。
これにはホント凹んだ。アイテムを全て使い尽くしてやられたとか強い敵にやられたとかじゃなくてホント卑怯なまでに何もやれずに終わるんだもんな。
打開アイテムは大量にあって封印なんて15回近く使うこともできたのに・・・。
先が見えない通路で3倍速で突撃してくるなんて卑怯だよ('A`)
なんかもー絶対に打開できないんじゃないかと思えてきた。
やる気なくなるなぁ。


◆そんな中相変わらずコードギアスは面白いわけで。
若本さんの声がめっさ気合入ってていいな。しかしEDでルルーシュはかっこよく親元を去ってる絵があったのに実際は追い出された形なんだから困る。


学園パートよりもウチはルルーシュがどうブリタニアを潰すのかの過程が面白い。
前回の新宿と同じ状況で戦いを挑んでいくのは実に楽しい。特にルルーシュが慌てるところが。
考えをどんなにめぐらせても絶体絶命の状況をどうやって切り抜けるのかは気になったもんだ。
自分の力じゃなくてC.Cの介入で危機を脱したのにはちょっとがっかりしたけどね。
一人だけの力ではダメ。かといって寄せ集めの烏合の衆でもダメ。
というわけで今後は自分の軍を作る行動を起こすんだが、どうなるんだろうな。
やっぱあの日本軍の残りっぽいのが協力関係になるんかのぅ。
まさか生徒会の連中を打倒ブリタニアに付き合わせるとは思えないし。
居場所がなくなりつつあるオレンジが協力する・・・わけないか。元はと言えばゼロのせいでそうなったんだし。
埼玉での戦闘のように自分の命令をまったく聞かないってのじゃ意味ないからなー。ギアスで俺の命令に一生従えとか言うのが使えるのならブリタニアの兵士をルルーシュ側に持ってこれるんか?そういえばギアスの効力期限を調てるのはどうなったんだろう。
いろいろと来週が気になる作品だぜ。


どうでもいいけど、スザクが食べたおにぎりの中にジャムが入れられてたのはやはり作った人の中の人の関係なんだろうか?


◆おおう、テレ東でsawやってるじゃまいかと。
あれだけ話題になった作品がテレ東で深夜ってのが妙な感じだぜ。
ま、内容が内容だから深夜しかできないだろうけど。
saw1は本当に面白いから困らない。2も悪くはないけど、やっぱ人数が少なくて行動が極端に制限されてる方が極限状態ってのはいいと思うぜ。
しかし犯人には驚いたもんですよ。誰もが思うのにいつのまにか犯人候補から外れるもんね。


saw3も是非見たいがどうにもショッキングシーンてかグロ分が大幅に増加してるっていうからそこは困る。
でかいスクリーンでそんなとこ見せられたら怖くて目開けられないよ。
こればっかしはおとなしくDVDが出るのを待つのが吉か( ´・ω・)