携帯変えた

◆数日前から親父がやたらと携帯買い換えよう、買い換えようと催促してきたわけです。
ウチはぶっちゃけ今の携帯で結構満足してるからそこまで乗り気じゃなかったんだけど、お金出してあげるからというからせっかくだから買い換えました。
妙なところで太っ腹だぜ。
で、変えた機種はソフトバンクの911SH。一応最新機種ですな。
j-phoneのころからその系列の携帯をつぶれるまで使い続けるという無駄なことを決め込んだからauとかにはしないぜ?
auは最近人気ありまくりだから選びたくないってひねくれた考えもあるけど。


しかしどんなものでも新しくなるとやはり嬉しくなるもんですよね。
一通りいじくりまくってやった。
触ってて違和感感じたのはメールボタンとクリアボタンが以前使ってたのと場所が違うから少しやりづらい。
あとは十字キーが以前のに比べると押した感触がなさすぎてなんかヤダ。妙に押しづらい感じがするぜ。
まー、この辺は数日使ってればすぐに慣れるもんなんだけどさ。
色はブラックにした。自分でブラックを選んでおいてなんだけど、表の加工がPSPみたいになってるから触ると指紋がめっさ付いて結構困る。
こーゆー加工は艶が出るから見栄えはよくなるんだが、触ったときのことも考えてほしいよな。
なるたけこの加工方法は使ってほしくないと思う。ソニーなんかは大好きみたいだけど。


911SH最大の特徴であるワンセグは十分使えますな。
画面も大きいし映りもなかなかいいから、バスで東京に行くときとかはいい暇つぶしになる。


液晶をテレビ見るわけでもないのに無意味にカシャカシャ動かしまくってます。
そのうちヘタってゆるくなりそうだが手癖が悪いから止められないぜ。