ウルトラモード

◆大学に行ってた帰りに新宿でいつも寄ってるゲーセンで虫姫さまふたりやってきた。
で、新バージョンでウルトラモード追加されてたんですね。
ウチはそんな地獄やりたくないからやらずに他の人がやってるのを見てただけなんだけど、バカジャナイノ(;´д`)
1面からあんな弾幕張っててどうしろと。弾幕のレベルも年々酷くなってるなぁ。
ウチはオリジナルモードで普通に楽しんでた。あれくらいがちょうどいいや。マニアックはいまだにスコアシステムが理解できないからいまいちやる気が起きない。レーザーで倒したときに倍率が反映されるのはどーゆーときなんだろうか。倒しても倍率が加わらないときがあるからわかんね。


ゲームは難易度調整がされて結構ぬるくなってたようでラスボスまでいけたぜ。倒すことはできなかったけど。
5面の途中からがオリジナルでも普通にキツイですよ。レコだと敵倒しきれなくて弾がどんどん押し寄せる。
ウルトラだとどんな弾幕地獄になってるんだか。
基盤がほしいのぅ。


ネット上でウルトラの真ボスの短い動画があげられてたから見たけど、酷すぎて笑った。
あーゆーの見る度に絶対1コインクリアなんて無理だろと思うんだが、これもそのうち打開されるのかと思うとシューターってのはホントすげーよなぁ・・・。


どうでもいいけど、ゲーセンのポップンの配置が変わってて泣いた。
何故か2階に移動されてて微妙にやりづらいんですけど。
他の弐寺とか他の音ゲーはいつも固まって置かれてるのになんでポップンだけ。ウチにゃあ一緒にやってくれる女友達とかなんていませんよ(´・ω・`)


◆年末に向けて深夜に映画をやるチャンネルが増えてます。
昨日は感染と完全犯罪クラブのどっち見るか悩んだ挙句、感染観た。
今日はTBSでアップルシードやるからそれを見るよ。


それにしても昨日の感染は意味わからなかったなー。
意味わからなくてもウチはビビリまくってたが。ノロイで怖がるんだから邦画のホラーはなんでもコエーヨ。
まぁ、感染は怖いというよりも腕に注射さしまくったりとか痛々しい描写がキツカッタな。
結局謎も何もわけわからんまま終わったからなんか釈然としない。


しかし何故怖いものが嫌いなのにこーゆーの観たいと思っちゃうんだろうか。
なんとかしてほしいぜ( ´_ゝ`)