シングルモードinsane

◆Casualを打開して終わってたシングルモードだけど、なんとなく残り二つの難易度でクリアしてみようかと。
Co-opは使わないで一人で。
使った方がもっと楽しいし楽なんだろうが、なんか怖くてできないウチテラチキンハート。
しかし全難易度打開はしたけど、かなり難しすぎてちと困ったね。
やっててピキピキしたのは結構久しぶりかも。
とにかく硬いうえに攻撃力がバカ高いから雑魚を倒すのも大変だ。
特に後半にトルクボウを持った敵が出てくるところは苦労した。
とんでもない命中率で即死武器撃ってくるのが大量にいるからのぅ。
ステーション制圧のところと家の正面から大量に敵が攻めてくるところが本気でピキった。
ラスボスの将軍は、まーどの難易度でもあんま変わらなかったのがよかったな。
基本倒し方は同じだからあとは将軍の動き方しだい。
insaneのときは残った武器がリボルバーで残弾が5発ってとこで倒せたけど、かなりドキドキしたよ。
あそこは弾が全部なくなったらどうするんかな。そんなことはめったに起こらないか?
まぁ、これでオンの方に集中できるというものだ。


◆話をかき回してくれるだろうなんて先週分で書いたのに2週目でマオが死んでしまうなんて思いもしなかった。
C.Cとオーストラリアに行くためにチェーンソーで四肢をバラして連れて行こうという素敵な狂人だったのに実に惜しい。
これからも他のギアス使いは登場するのかねぇ。
ただ登場するにしてもギアスを与えられるのがC.Cだけだとするとどう話に絡んでくるんだろう。
これはC.Cの目的が判明しないとわからんかな。


ギアスは使い続けると力が上がるときた。
ルルーシュのギアスは力が上がるとするとやっぱ回数制限がなくなることかな。お互いの目が合わないといけないからあんま射程距離とかは関係ない気もするし。
能力の向上はどんな形でわかるんかね。


それにしてもシャーリーは転校とかの形で学園からいなくなるもんだと思ったのに、まさか普通に学園にとどまるとは・・・。
どう考えてもケンカしてるって言い訳は苦しすぎるだろ。数日もしたら怪しまれるぞ。


一方のヴィレッタと扇はどうなるのかと観ていたら、ヴィレッタは記憶喪失に。
うーむ。しかし記憶喪失のヴィレッタはなんともしおらしいというかなんというか。
ずっとこのままならいいのに。でも、絶対記憶戻るよなぁ。
扇とはいい関係の付き合いになるだろうけど、どうなることやら。


来週はルルーシュが大きく動きだすようで。
また戦闘になりそうだけど、今度は正体がばれそうな窮地に陥らないように気をつけてほしいもんですね( ´_ゝ`)
しかしスザクの話への絡みの少なさは異常。めっさ影が薄いぞ。
一応父親が元首相だったことはわかったけど、これがどう話につながるのか。
父親に対してあそこまでパニックに陥るんだから、スザクは何をやらかしたんだろうな。
徹底抗戦を唱えたのに真っ先に自決したって説明に何かありそうだけど。自決じゃなくてスザクにヌッコロされてたりして。。