台湾の人はテンション高い

◆深夜に箱○マーケットプレイスで適当にお試し版ゲームをDLして遊んでいるとフレンドからギアーズのお誘いが。
ちょっと遊んでいくかと思って、その誘いを受けたんだがロビーに入ると日本語じゃない声が聞こえるわけです。
フレに聞いてみるとどうやらホストが台湾の人だと。日本人はウチとそのフレだけだった。
普段は日本人としか対戦しないようにしてるウチですが、せっかく誘いを受けたわけだし外人だから落ちるってのも失礼だから対戦をしてみることに。


やってて思ったけど、テンションめっさ高すぎてビビッタ。
深夜だってのに声もでけーし、やっぱ日本人とは違うなぁとしみじみ思わされたよ。
こっちが声を出しても彼らの声にかき消されるしな。
そしてやっぱり何を言ってるのかわからんかった。
英語ならまだしも中国語だか台湾語だかでさっぱりわからん。
ラグと相まってちとストレスたまってしまった。


プレイ中の行動も日本と違って突撃主体だったなぁ。
欧米の方も基本突撃らしいし、待つプレイって日本しかやってないのかすら。


相手がめっちゃ突撃の上ラグがあるもんだから、自然とチェーンソープレイになってしまうのが悔しいと思いつつやっぱチェーンソーは楽しいとも思う。
こんなにチェーンソー使ったの久しぶりだよ。面白いくらい当たるんだもんな。
というよりも、それくらいしか信頼できる武器がないんだけど。
物陰からお互い隠れてスナイプするときなんかは本気で酷いと思った。相手の体が建物にまだ隠れてるのにこっちの頭が飛ぶんだもんな。1秒の重要さを思い知らされたぜ。
改めてラグの中普通の武器で戦えてる人をすげーと思ったよ。ラグがないところだと変な調子になりそうだが。


結構楽しかったといえば楽しかったんだが、やっぱラグがあるのと言葉がわからないってのがストレスになるから外国の人とやるのは控えたいな。