スパロボW

寝ても覚めてもスパロボWやってます。
声がないって不満はあるもののロードは流石に速いしストレスなく遊べて快適すぐる。
タッチペンの操作もポンポンとすんなりできて快適。両方を適度に使いながらやってる。


今は36話までクリアしてます。
1日中やってるけど、基本戦闘アニメはほとんど見てるから進みはかなり遅いな。
リセットのロードも短いし、戦闘もめっさよく動くから何回見ても飽きないぜ。
戦闘アニメはJで出てたのはいくつか使いまわしが目立つとのことだが、ウチはJは10話ちょっとでやる気がなくなったからたいていのアニメが新規に見えてまったく問題なし。
携帯版だと合体技や妙な技が多いのも楽しい要因だなぁ。


最初お気に入り選択するとき何故オーガンとかが入ってないのかと思ったら、これ2部構成になってたんですね。
劇場版ナデシコとか続編のにはどんな風に入ってくのかと思ったらそうきたかって。
アニメもテッカマンブレードなんかは1部と2部で変化してて面白かったわ。
ストーリーもサクサク進んで行ってまたこの話かよってのが少ないのがいいね。
でも、ミケーネ帝国が宣戦布告して将軍を7体配置したとかマジンカイザーがミケーネの手に落ちたって展開になったと思ったら、1話ももたないうちに将軍全滅して何故かカイザーも手元に戻って暗黒大将軍をFDSで瞬殺したのには流石に笑った。ミケーネ空気ってレベルじゃねーぞ


そんなんあるけど、全体的に今のところ満足してます。
名前ありの敵を射程外から攻撃しようとすると防御するようになったのはちとピキるけど。


ところで主人公の後継機なんだが、まさかあの合体したのがそれなのか?
もしそうだとしたら過去のオリジナル機体で一番かっこ悪いと思うんですよ。
攻撃力もスーパー系として考えると低めだし。
まぁ、あと一段階くらいパワーアップはあると思うんだが。
というか、合体じゃなくて主人公機自体が新しい機体にならないものか。
そこで更に合体してもっとパワーアップとか。そうなるように期待して続けてみよう。