スパロボW 2

◆現在44話くらい。
話の展開が若干オリジナル分がでてきた。
クルーゼからNJCのデータを渡されたフレイが連合の方に行かなかったり、レプリ地球に行かずにパピヨンと出会ったり。こーゆー展開は小さいことから大きいことまでかなり楽しめるから今後の作品でもどんどんやってほしいよね。特に最近のは原作をなぞっていくのが多いだけに。
フレイを救出したときにアズラエルが「ああ、勝利の鍵が!」って言ったときには中の人つながりで笑った。これは是非声付きで聞いてみたかった。


話も終盤に近づいてるのか機体もどんどんパワーアップしていって嬉しいのですよ。
やっぱこれもスパロボの醍醐味だよね。
アストレイ系もパワードレッドとかでてきたし。ようやくパワーローダーの鈍重さから開放されて150ガーベラを使える。
ブルーフレームとの合体攻撃もあるしアストレイは充実してるぜ。
この調子で主人公機の更なるパワーアップも( ^ω^)たのむ!
てか、戦艦は出撃枠にいれないでほしいんですが。


しかし40話を過ぎてもブラックサレナやジェネシックが使用できる気配がないな。
全何話あるのか知らないけど、そこら辺の機体は使える機会がかなり少なそうだ。


隠し機体も今作ではいくつくらいあるんかのぅ。
熟練度とかないし入手方法はさっぱりわからんな。仮に入手できてたとしてもそれが隠しなのかすらもわからんから困る。
ま、クリアしてから攻略サイトでも見てみるとするか。


◆今日チャンピオンを読んでたらショー☆バンが最終回だった。
連載されてからずっと読んできたけど、なんか凄く展開の速い終わり方だったなぁ。
優勝の余韻とか味わう暇もない。
あと1話くらいあってもよかったんじゃないかなと思うものの、野球漫画はこれくらいあっさりしてる方がいいのかもしらんと思ったり。わたるがぴゅん!みたいに。


次も同じコンビで高校野球の漫画を描くみたいだから、楽しみにして待っていよう。