地球防衛軍3

◆最近風が強くて困る。
寝ていても耳に入るくらい風の音が強い。
もー、鬱陶しくて仕方がないわけですよ。
庭に置いてあるものはあちこち飛んでいっちゃうし。
今日は書店に行くつもりだったけど、風のせいでスクーターに乗りたくなくなったから行く気までなくなったぜ。どっかの大王の息子よりもひでーな。
明後日には強風がなくなってればいいのぅ。
自分用の車早くきてくれー!!


スパロボ打開したから止まってた地球防衛軍3の残りをやった。
ハーデスト中盤とインフェルノ最初から。
途中で武器集めしてライサンダーZやZEXR-GUNを入手できてたから、ハーデストはラストまで特に詰まることなく打開。
問題のインフェルノだけど、だいたいのステージは詰まらずに進められた。
苦労したのは要塞攻略作戦、強行突破、烈火、星船くらいか。意外と少なかったな。ただ結構運で1発打開できたことも多いんだけど。
しかしホントクモには参った。あの強さは卑怯だわ。黒アリの酸も鬼だし、飛び道具が強烈すぎ。耐久力が低めなのが救いだった。
ラストの星船はどうしてもうまく打開できなかったから、攻略wikiにあったC70での打開方法を使った。ホントにこれで倒せるのか疑問だったが、実際倒せたときは驚いたね。
あんなところに上ってC70を仕掛けるって発想がまず浮かばない。
とりあえず武器も全部集めて完全打開。かなり楽しめました。
お楽しみ武器のジェノサイドガンは1、2と比べて格段に使いやすくなってて素晴らしい。弾速は速くなってるし、なによりリロード時間が1/10になったのがいいよ。集団に撃ち込むと非常に楽しい。


インフェルノやってて思ったがセントリーガンを作ったスタッフは最高の神。
最初はUNK武器の印象だったけど、インフェルノではあれがあるのとないのとでは難易度がゼンゼン違う。
リロード時間は確かに長い。でも逆にリロードが短いと結構なバランスブレイカーになるね。なんともちょうどいい時間であった。