DSでケツイ?

DSケツイ動画
とあるスレでDSでケツイ配布されてるんだというレスを見かけなんだそれ?と思ってたら上の動画がはられてた。
確かに見事なまでにドゥームと戦ってるな。
これが本当なのかどうかはさっぱりわからんけど、出るんだとしたら売れてるとはいえまた思い切ったハードで出すもんだなぁ。
あの小さい画面で弾幕ゲーをしっかりできるのかはかなり疑問だけど。
しかし、PS2で完全再現ができなかったケツイをDSでできんのか?どう考えても無理な気がするが。
PS2で移植しなかったのはその再現ができなかったからって話なんだから、完全移植できなきゃ出すのもおかしいよな。うーむ。
なんか複雑な気分。


コードギアス
これを観る前に知り合いからメッセがきてギアスの話を適当にしてたのです。
メッセの終わり際にUSJとか姉歯とか言葉を残して去っていったんだが、気が向いたらニコニコで検索してみてなんて言われた。当初は ? と思ったが、ギアス観終えてからネタバレの言葉だったことを知ってちょっとピキったw
検索してたらどうする気だったんだっ(゚д゚)


で、24、25話は夏!スタッフはしねばいいのに!
続編ならゼンゼンわかるけど、何故に1期目の終盤が夏なのかと。たった2話じゃん!1ヶ月もあれば2話くらいできてもいいじゃん!よりにもよってコーネリアと全面戦争突入のとこで引っ張るなんて酷すぎる('A`)


愚痴はこんなもんとしておはようございました!
オレンジの第一声には笑わせてもらった。OPで見えた狂気の表情を常にしてるわけじゃないのね。普段はネジ1本外れた感じか。ゼロの姿を見たときが非常に楽しみ。


先週予想したユフィとスザクのギアスがかち合ってユフィ死亡が全くカスリもせずルルーシュの手によって殺されたわけで。予想は難しいというかそんな誰でも思いつくようなことをやってもつまらないから、こうなるのはある意味当然か。
自らの手で初恋の人を手にかけたルルーシュはついに完全な修羅の道へ。


そしてスザクもまた大切な人を殺されたことで強い憎しみを感じそれを全てぶつけるという方法にでました。
最後にルルーシュにかけた電話はゼロの正体がわかった上でのものだろうな。これでついに二人の親友は完全な敵同士か。
ユフィが撃たれたときのスザクの強さは今まで以上でカレンもまったく相手にならない感じだったけど、もはや手強いってレベルじゃないな。スザクだけで黒の騎士団のエース連中倒せるんじゃないか?


ユフィに関しては死にそうになってるとき特区日本の心配をしてる中その日本人に思いっきり憎まれててその対比がなんとも。
ルルーシュも驚愕したギアスへの抗いだけど、本当に意志の強さだけで抵抗できるものなのか。何もかもをねじ伏せる絶対の力に抵抗できるってのがそれだけだとちょっとなぁ。その意志の強さ+ブリタニアの皇族の生まれってのがありそうだけど。


ユフィが死んだことを知ったニーナの顔は実に狂気じみていた。あの顔見たらこっちも恐怖で泣くよ。
決戦前にガニメデの設計を必死こいてやってるが、今回の戦闘には間に合わないだろうな。
しかし、核動力を持つナイトメアか。どんな性能になるんだ。種の標準MSに対する自由とかそれくらいの差が出たりして。こりゃ怖いな。


C.Cが話をしてた人物はマリアンヌでした。
何故マリアンヌなのかはさっぱりだけど、公式の相関図を見ると死んだとされてるマリアンヌには死亡の文字がないんだよね。どっかで生きてるのは間違いないか?
んで、C.Cと同じようなV.Vの登場。
名前からしてC.Cと関係は大有り。スザクの前に現れたってことはギアスでも与えるのかな。
V.Vとか中華のボスっぽいやつとか新キャラ出すだけだして次は夏ですなんだからたまったもんじゃない。


めちゃくちゃやばい状況に陥ってるのがヴィレッタ。
ブリタニア死すべしに取り付かれてる日本人の集団に見つかった今タダではすまない。
間違いなくレイープはされてるな。リヴァイアスでもあったんだし。
下手すれば殺されてるかもしれないけど、流石にそこまではいかないか?
どっちにしてもこれを扇が知ればただでさえ日本人虐殺でブリタニアに怒り心頭なのに更にオオイカリになるのは目に見えてる。穏健が過激に変貌するか。


カグヤは可愛い。確かに可愛い。これ以上ないくらいに。
でも空気嫁と言わずにはいられないぜっ!
さらりと結婚なんて言ってるし、ルルーシュをめぐる女関係に一人追加。修羅場がどんどん大きくなる。


んで、東京で建物ぶっ壊して終わり。コーネリアへの一つの切り札はダールトンにかけたギアスか。


しかし、こんなに気になることを残しておいて次回放送は夏。
くそ('A`)