新番アニメについて

◆適当に今期のアニメは何を観るかとか今日まで観た新アニメについてつらつらと。
基本的に深夜にやってるのに限って観ることが出来るものは全部観る。興味なくても。興味ないのはほとんどBGVだが。


日曜の朝は寝てばっかりだからグレンラガン、ハヤテともに起きてたら観る程度で。
なんでもグレンラガンがなかなか面白いと絶賛意見が多いみたいですね。ウチは1話見忘れたけど。
ハヤテは原作を持ってるけど、実は4巻当たりから買ってるだけで読んでない状態。
アニメも似たようなものになるな。あんま興味ないんだろうし。アニメはちょろっと観れたけど、天の声の若本さんがちと鬱陶しい。好きな声なんだが、やっぱサザエさんのアナゴさんみたいにたまに出てきてしゃべった方が嬉しいな。


深夜の方は一応ヒロイック・エイジを録画対象にしたけど、1話はかなり微妙・・・。惹きつけるものを感じなかった。ファフナースタッフってことで途中での盛り上がりに期待したいとこ。もしこのままだったら、切ります。オリンシスは観たことないんで比較できないです。
瀬戸の花嫁はどんな話かわからんかったがなんともテンションの高いラブコメでした。あんま興味ない。


亀。10年以上前にやってたものとデザインが違うのは仕方ないとしてもOPがどこの誰が歌ってるのかわからん普通な歌になっててガックリした。タートルズのOPはあれ以外ないでしょー。
OPにはガッカリしたけど、本編は久しぶりにアメコミ全開で観てるだけでなんか面白いんですよ。昔のと比較するのは違う時点で無意味だから今のを楽しみましょう。
一番笑ったのは途中のCMの1番目がピザのCMだったことだけどなー。亀が変形するおもちゃは実に懐かしかった。
エル・カザドはBGVで。


で、今日は今期で一番期待してるクレイモアの日です。楽しみだのぅ。時間的にテレ東でやってるのは全部観れない。


これ以降観て更に録画もする予定のものはギガンティック・フォーミュラーDarker than BLACKおおきく振りかぶってとこんなもんか。
録画5本。年々減ってきてるな。ヒロイックとギガンティックの出来によっては切るから場合によっちゃ3本。
観たいのは他にもあるんだから地方局放送のみはやめてくれー!といっても栃木のアニメ放送数は47都道府県でもかなり上位にあるらしいからこの望みはかなり贅沢なんだな( ´_ゝ`)
てか、今期ってテレ朝の2:40の枠にはアニメ1本も入ってないね。アニメとしての枠は切られたのかな。