大学よりキツイのは確か

◆金曜はオリエンテーションのみかと思ったら普通に最後まで講義があったから困った。
午後まではないと思ってお昼も持ってこなかったしな。
一応弁当を売ってる売店はあったけど、めっさ軽い。大学の頃の充実っぷりが懐かしいぜ・・・。せめてカレーがあれば。これからは4年ぶりにカーチャンの弁当持参だな。
講義は当然だけど教科書を見ても何がなんだかさっぱり。大丈夫だろうか心配になってしあmす。
てか、週1で保体があることにビビッテしまった。この鈍りきった体で体育なんかやったら倒れるんじゃなかろうか。更に5月に球技大会だって。うおぉ・・・。


朝8:35〜夕方4:25まで週5である。どう考えても大学よりもキツイ。大学って本当に楽だったんだなぁとしみじみ思ってしまうもんですよ。まぁ、文系の3流私大だったってのもあるんだろうけど。
ちゃんとやっていけるか心配になるけど、数週間もしたらすぐに慣れるべ。その間が大変だが。


おおきく振りかぶってを観たけど、声優の声にこれはないわーってのがゼンゼンなかった。
話はしっかり原作通りになってるから変な展開になることはないだろうし楽しめるな。
OPは最初のギターだかベースだかよくわからんけど、その音が聴こえた瞬間BaseBallBearだとわかった。このグループは好きだから特に不満はないな。しかしこのグループのイントロ部分は聴いただけでBBBじゃね?となるくらいわかりやすい。


DTB
まさか本物の千晶はもう死んでて今動いてるのはドールとはね。ナンテコッタイ。
このドールってのはどういった存在なんだろうな。物質変換テレポートで心臓を外に出されたときのあれは本物っぽいし。ドールっちゅうから機械なんだろうけど、素材は全部有機物なのかな。
簡単に誰でも好きな姿のものを得ることができるんだろうか。だとしたら彼女がいないやつがごにょごにょ。


今回出た能力は物体を爆発させるもの。中に釘とか仕込んだ袋を持つだけで超凶悪な能力になるよ。巻き込まれたコックはカワイソスとしか言いようがない。
この能力の代償はたんぽぽを食べることか。道端に生えてる花や草ならなんでもいいってわけじゃないだろうな。しかしたんぽぽを食べるなんて嫌だな。てか、1年中生えてるもんでもないし一時期しか使えないじゃないか。もう死んでるからどうでもいいけど、バッグとか持ってたらそこにたんぽぽが大量に入れてありそう。


ヘイの能力はまだ見せない。ワイヤーしか使ってないし。ヘイだけが身につけることで防弾使用になるコートってどんな原理じゃ。特にバッグも持ってなかったのにどっかからコート取り出したしな。


最後にどざえもんになった彼はヘイに殺されたのかな。代償を行わなかったらどうなるのか早く観てみたい。


前後編観たけど、なかなか面白いね。今後の展開も楽しそう。