休日が嬉しい

◆最近学校から帰ってきて気がつくと寝てることが多いから本気で困ってる。
風呂入って部屋でのんびりしてハッと気づいたらもう朝の4時とか。


そして今まで1年近く無駄に消費してきた休日を実にありがたく思いながら消化してるですよ。
休みってこんなに素晴らしいものだったんですね。


で、どうでもいいことなんだけど、今週だけで学校での自己紹介が実に4回もあったわけで。
更に来週の月曜にまた1回自己紹介をしなきゃならない。
大学ではなかった慣習にやられてほとほと困るぜ。もはや皆うんざりを通り越してる。
その自己紹介なんだが、工学系だからなのか趣味で今まで聞いてきた以上にアニメだネトゲだと聞く。やっぱ理系方面だと隠さずに言えるもんなのかねぇ。
特技でアニメ10時間連続視聴できますとか東方シリーズが好きですとか飛んできておいちゃんちょっと驚いちゃったよ。
ウチはめっさ無難な紹介だけして終わらせちゃったけどな。


DARKER THAN BLACK 黒の契約者
今更だけどタイトルなげーよな。


ヘイの女心の掴みっぷりに嫉妬!
あんな簡単に女に気を許してもらえるなんてどうなってんだ!普通は会う先々で同じ人が出てきたら黄身が悪いだろ、常識的に考えて。流れた涙を指ですくうなんて通報もんですよ。
契約の力に違いない。


で、今回の話はゲート内第一次調査隊の生き残り田原とその娘。
ゲートの中はまさに地獄絵図であたり一面死体の山だったわけだが、そこで見つけた青い花は異変の鍵の一つになるのかな。
話の終わり頃に舞が腕の包帯を取って見せたらなにやらピカピカ光っとる。そして少し経ったら発火能力と思わしき契約者になってしまったと。契約者って言うからてっきり自分で力をもらうことを決定するもんだと思ったんだが、よく知らない間になってしまうもんなのかのぅ。そもそも何と契約してるんだか。
あの青い花が出す花粉みたいなのが契約と関係あるとしたら、既に田原も契約者になっててもおかしくないんだが、そんなことなさそうだしどうなんだろうか。年齢とかも関係あんのかな。
花が枯れてから完全に舞は能力者っぽくなったようだけどね。ただ舞には意識がないし、契約についてはまだまだゼンゼンわからんのぅ。何で舞には発火能力が出たのかとか、能力が覚醒する前に起こす無意識の奇行とか。


敵の契約者の能力は切断能力かな。何を飛ばしているのかは知らんが。
で、代償は本の隅を折っていくこと。何回使ったら何ページ分折っていくとかあんのか?
1回使って何百ページと折るんだったらかったるいが。うーむ。


謎が多い分次週の楽しみも大きい。
それと舞の友人のメガネっ娘の再登場を期待する。あれはいいメガネだっ。