4/28

◆はいはい、今日はウチの誕生日です。
今日で23歳になりました。時が経つのは早いね( ´_ゝ`)
誕生日を一緒に祝ってくれる彼女なんかほしいなーと思ったりするけど、こんな日だけしか思わないから問題ないな。


で、誕生日からゴールデンウィーク始まりですよ。
今回の休みは実に9連休ッ。
てっきり1、2日は学校があるもんだと思ってたんだが、この間の2日間も連休になるらしく実に素晴らしい。この学校は空気が読めてるぜ。
ま、長い連休があってもどっか出かけたりするわけじゃないんですけどね・・・。
普通に家でグダグダして終わりですよ。それがいいんだけどさ。
好きなだけ夜更かしして好きなだけ眠るとしよう。


◆探してた今週のチャンピオンをようやく見つけて読めた。
ストライプブルーが女の修羅場がいよいよ始まってもう大変そう。
のりっぺは実に腹黒いな。花ちゃん頑張れとしか言いようがない。でも、幼い頃から仲良く遊んでた幼馴染でも自分の好きな男と付き合うためには蹴落とそうとするなんて女は怖いぜ。
しかし、家に帰って鏡にうつった自分の姿を見てアー坊に体を見てもらいたいなとかもうね。たまらんたまらん。一途過ぎてたまんね。クリティカルヒットってレベルじゃねーぞ
当のアー坊がはっきりした答えだしてないからこっちも焦らされる。この修羅場はどう収まるんだろうか。とりあえずウチはやっぱり花ちゃん派。ガンガレ。


DARKER THAN BLACK
前回契約者になったと思ったら全く自分で力を制御することができない契約者のできそこないだったという舞でした。こーゆーのはモラトリアムと分類されるみたいですね。
感情が高ぶったりすると自分の意思とは関係なく勝手に発火能力が出てしまうとはなんとも迷惑な。
避難してた舞の友人の親子はその力に巻き込まれて服とかが燃えちゃったけど、無事に助かることはできたんだろうか。はっきりしてないから困る。
しかし焼死はやだねぇ。どっかのヴァイキングも焼死だけは勘弁って言ってたけどホントだよ。ファイナル・デッドコースターとかSAW2でも焼死描写あったけど、マジで苦しそうだもんね。


で、舞の左手首の光は親父が育ててた花の種を埋め込んだものだったと。
それを埋め込むと契約者の力を押さえ込むことができるとかなんとか。どうしてゲート内にそんな効力を持った花が生えてたのかは今後の問題か。
舞の力を押さえ込むために二つだけ持ち出せた種の一つを使って花を育ててみるも結局失敗。
持ち出せたのはって言ってたから、元々いた研究所にはまだその種はいくつか残ってたりするんかのぅ。
それにしても契約の力は自然発生するものなのか。なんとも困ったもんだ。
自然発生だとすると代償とかってどんな風にわかるもんなんだろうか。


前回でも見られた敵の能力は物を透明にするものかな?鞭っぽいものだけじゃなくナイフのようなものも投げてたし。
結局戦闘ではヘイを倒すこともかなわず瞬殺。
敵がガクガクするのはワイヤーに仕込んである電気ショックによるものかと思ったんだが、どうも手で触れてるものに対して発動されるヘイの能力のようだなぁ。
扉越しの相手を吹っ飛ばせるようなのだしどんなんだろう。


そんなこんなで舞の親父は死ぬは舞自身も契約者になってしまうわでなんというバッドエンド。
とりあえず舞はヘイの所属してる組織に行くことになるんかのぅ。


次週はなにやら強そうな契約者が3人も?
そろそろヘイも苦戦する敵が出てくる頃かな。