ゼェェェット!

◆昨日はNHK-FMの1日アニソン三昧をほぼ12時間聴きっぱなしで過ごしてました。
パソコンを買ってからほとんど使うことなく埃を被ってたMDコンポを久しぶりに動かしたよ。
ラジオ機能がついててよかったよかった。


第1回は聴いたことなくて今回適当にゲームやったりしながら聴いてたんだが、思っていた以上に古めな曲が流れるもんなんだなぁ。
90年代〜のものよりも80年代の曲が多い印象を受けたけど気のせいだろうか?
やっぱNHKってだけあって昔のやつの方がリクエストは受けやすいのか。
初っ端から鳥の歌が流れたときは、へぇーこんな曲も流れるもんなのかと思ったもんだが、ちょっと残念でもあった。
でも、しっかりとアクエリオンを流したのはGJ。ちなみにハレバレやスラダンのが流れたときはちょうど風呂にはいってたから聴けませんでした。ヴィンテージコーナーでそこら辺の曲を流すなんてNHKのフェイントやるじゃない。クソッタレがーッ!


あとはひたすら曲を流しまくるんじゃなくて結構トークに割く時間が多いもんなんだね。
メインの兄貴や緒方恵美さんの二人はよかった。途中で出たゲストの人もよかった。でも、ヨネスケはねーだろ( ´・ω・)
アナウンサーもあんまアニメには知識がなさそうだったしそこんとこがね。
リクエスト曲の間違いも結構あったねぇ。和田さんのバタフライじゃなくて声優が歌う方を流しちゃったり。ただその次にすぐ和田さんのを流したのはなかなかいい演出になったと思う。


ま、なんだかんだで楽しめたし是非第3回もやってもらいたいな。