R君は今

◆どこぞの心の友が帰る時期を逃したというぬるぽなことをやらかしたため、変わりに某Rと久しぶりに会うことにした。
彼はウチと同じく地元に戻って就職することを選んだなんとも腐れ縁な人ですが、どうなったのかはわからんかった最近の近況の知ることができた。
結局まだ就職できてなかった。どうやら公務員の勉強をしていたらしい。
まぁ、なんか給料が思ったより安いのを知って公務員はやめてなにやら製作所とかそーゆーとこに勤めようと思うっていってたけど。
ガンバレと帰り際に一言言って別れました。ウチも来年に備えてしっかり資格の勉強とかしないとな。


DARKER THAN BLACK
また新しい言葉が出てきました。契約者の成れの果て喪失者とな。
5年前のヘブンズゲート消失のときに一緒に契約の力を失った。そのときの戦いが天国戦争とかいうらしいけど、何を目的とした戦争だったんかなぁ。そのうちヘルズゲートの方も消失する話でもでてくるかな。
てか、ヘブンズゲートがあるころにはもう契約者もいたんだね。東京にあるヘルズゲートと同時期にヘブンズの方も出現した?
ヘルズは東京、ヘブンズは南米に出現したっていうけど、東京と南米ってちょうどお互い反対側に位置するんだっけ。これも関連性がありそうだ。


今回の話はその喪失者ハヴォックに関すること。
MI6が捕らえたハヴォックをパンドラに移送するところにヘイが現れてゴチャゴチャと。
CIAも絡んでるみたいだけど、こっちは話には出てこなそうだな。皆殺しにされてそうで。
CIAに渡したのはダミーで本物は乗っていた車の中に密かに入れてたが、車のトランクの中でさらにケースの中に入れられてたのはなんとも。縛られてたし無駄にエロイですね。しかしケースの中に人間って入るもんなのかと思ったらエスパー伊藤がいたこと思い出した。
それにしてもヘイたちに襲撃されたときの公安の連中ときたら何もできずにハヴォックを連れ去られちゃうんだからなにをやってんのかと。油断しすぎってレベルじゃねー。


で、連れ去った方はというとヘイとハヴォックはヘブンズゲート消失事件のときの知り合いだった。
そこでヘイが聞いたことは自分の妹のこと。ヘイの目的はゼンゼンわからんことだったけど、妹を探し出すことがそれなのかなぁ。ちょっとありきたりなことでなんだけど。
ハヴォックに問いただしたことから妹が行方不明になったのは5年前の事件のときか?契約者を憎んでいるから天国戦争で契約者に何かされたのは間違いない。でも、ヘイがその場にいたのはわかるけど、なんで妹までそこに。妹も契約者だったんかのぅ。うーむ。


今回新たに登場した能力は3つ。
ジャックは凍結でそのパートナーの女が局地的に雨を降らせる能力かな?
ジャックの能力は水分が必須だから周りに水がないと接近して掴まないとだめ。それを補うために雨を降らせる能力を持ったものと行動してるんだから相性は抜群ですな。
女の方は雨を降らせることだけか?攻撃なり防御なりに利用できないんじゃ完全にジャック頼りだ。
で、ジャックの代償は吸えないタバコを吸うことで女の方はアルコール飲料を飲むこと。
吸えないのにタバコを吸うのはキツイかもしらんが今まででもっとも簡単な代償の払い方だな。能力の強さに関係ないみたいだし、苦手なことを押し付けられるってわけでもないからどんな代償になるのかは運任せなのか?なんとも不公平だな。指折りが益々カワイソス。


ハヴォックに関してはもう能力を失ってるみたいだけど、元の力は任意の場所に真空を作り出すことだって。
こりゃ超凶悪だよ。範囲はどの程度広げられるのかはわからんが殺害数に大きな開きがあるんだからかなりのもんだろうなぁ。
今回ヘイとジャックが戦ったときは凍結が及ぶ前に避けることができてたけど、真空を作り出すんじゃろくな回避行動もとれなさそうだ。実に凶悪。
能力を失ったのは代償を行わなかったことかな?それ以外に理由はなさそうだし。そうなるとなんで好意をしなかったのかだのぅ。次週ではヘイに殺されたいような行動してるしそこでわかるかな。


今回は能力バトルは触り程度だったから、次週はこれでもかって戦ってほしいですね。
ジャックはMI6内で最強らしいしいいものが観れそう。
MI6の連中はこの話だけなのか今後もちょくちょく出てくるのか。そろそろ敵能力者の準レギュラーがでてきてもいいと思うぜ。