バレーなんて

◆球技大会のバレーなんてなかった。
まぁ、朝早くから市の体育館に集まってバレーの大会をしたわけですが、予選リーグ1勝の目標を達成することができかった。結局全敗という結果に終わった。
敗因はいろいろあるだろうけど、やっぱ意気込みの違いだろうな( ´_ゝ`)
結構悔しいぜ。
来年こそは1勝できるようにしたいのぅ。


大会が終わったとは家に帰ったらすぐに寝てしまった。
もともと寝不足気味だったんだが、大会の疲れで爆睡。かーちゃんたちが何度も飯の時間に起こしに来たらしいが、起きてもすぐに寝てしまっていたようで。
おかげで夕飯を食べることができなくて深夜に目が覚めたときは腹が減って困った。
しかし、ずっとバレーをやってたわけじゃないのにその程度の疲れで眠りこけるとは相変わらず体力がなくてこっちも困る。
今やってるウォーキングとかでちょっとでも体力が付けばいいな。


◆今日はHNK教育で電脳コイルが始まった。
結構楽しめそうな感じだが、キャラデザはなかなか癖があるな。ゴーグルをつけてると鼻がでかく見える。
楽しめそうだけど、話はさっぱりわからんかった。まだ1話だし主人公のヤサコも何がなんだかわからん立場だからしゃーないかもしらんが、世界観がわからなすぎるね。
とりあえず、デンスケやイリーガル、オヤジとかペットタイプのがやたらと可愛いぜ。


不満は音が小さいことか。普段の音量より10ほど上げてもまだ聞き取りづらいとかどんだけ小さいんだって。終わってから別の番組始まって耳がぶっ壊れるかと思った。


DARKER THAN BLACK 黒の契約者
ハヴォック死亡。
ヘイが絡んだ女はほとんど死んでばっかだな。死なずとも不幸にはなるし、黒い死神の異名は敵だけじゃなく味方にも当てはまってしまうぜ。
それにしてもヘイは天国戦争のときはまだ契約者になってなかったとはね。契約の力を得るのって年齢とかが関係あるのかな。前の舞を考えると15〜18くらい?ヘイは留学生って形をとってるから年齢は20代前半か。まぁ、実際の年齢がわからんことには考えても仕方ないけど。


ハヴォックは契約の力を失ってからの平穏な生活を好んで、力と記憶を取り戻そうとしたときも怖がってたからやっぱ力なんてない方が皆いいのかね。ジャックたちも力を失ったらそう思うようになるのかのぅ。
そんな一方でヘイに関しては力を手に入れてからの方が人間らしくなってるという。これについては妹が行方不明ってのが大きいのかな。戦争時代と違って妹を探す目的ができたから変化したか。


どうでもいいが、ヘイが作ったチャーハンの作画がよくておいしそうに見えたから夕飯を食べてなかったこともあってその後が非常に辛かった。あのチャーハンホントウマソス。


ヘイのために失った記憶を戻そうとヘルズゲートに近づいていったけど、そこに行くだけで力って戻るもんなのか。普通の人が目の前まで行くとどうなるんだろう。霧原たちが禁止区に入っても特に変化は見られなかったけどさ。


ジャックたちMI6に感づかれてヘイに連れられて逃げようとするも結局ハヴォックは死亡。
その後ジャックと戦うことになったけど、あの仮面の下の顔はどんな表情をしてたんだろうなぁ。契約者に対する憤怒か冷徹か。
で、ようやく力の全てかはわからんが判明したヘイの契約の力は電撃。
今まで敵を感電死させてたんですな。前回公園の電灯が明滅してたのも力を使ったからか。
ジャックがゴム製の靴を履いて電撃を防ぐことができたのもそのとき知ることができたから対策できたのかも。
その電撃はどっかの皇帝みたいに手を前に広げてバーとは出せないようで、ジャックと同じく道とかいつも使ってるワイヤーみたいに伝導させられる物質を解さないと遠距離には使えないみたい。
思っていたよりも意外と地味な感じだね。
あとはその力の代償はなんなのかだ。何かと飯を大量に食べてるから、案外それが代償なんじゃないかと思ったけど、どうも契約者じゃなかった頃から大食漢だったようだし違うかな。うーむ。


その後ハヴォックは実は力を取り戻していたことが判明したけど、ヘイに信頼を寄せることができてたから力に身を任せることなかったんだよな。仮にヘイに邪魔されずに普通にパンドラがヘルズゲートに近づけてたら下手すると地獄を見ることになったかもしれないんだよね。怖いのぅ。


次週は・・・(゚д゚)
あまりにも今までとテンションが違いすぎて呆然としたぜ。どんな話になるんだか。