ガンダム

◆今年10月にやる地球へ・・・の後番が機動戦士ガンダム00と発覚しましたな。
なんか種の3作目がやるなんて噂を去年聞いてたから、種関連じゃないガンダムはちょっと意外だった。
キャラデザは腐向けっぽいけど、もういい加減慣れたから問題ねーや。
そっちよりもガンダムが大量に出る方がやっぱ気になる。今のところわかってる限りでは4機出るみたいですけど。
後は話だな。主人公側の所属してるのが戦争根絶を目指す私設武装組織となってるが、あまり過剰というか妙な展開にさえならなければいいや。
種デスの話書いてたときはやたらと批判ばっかしてたけど、もうそーゆーの飽きたというかそんな考えで観てたら楽しめるものも楽しめなくなるんで普通に。。
なんだかんだで今から楽しみだしな。
今回はバイトを午前中に入れてるからリアルタイムで観ることができそうだ。


DARKER THAN BLACK
話の展開が元に戻りました。
今回は霧原に焦点が当てられた話。次々とマフィアを殺すVI-952とは誰なのかーと。


初っ端から逃げてきたマフィアに安全を保障すると言ってあっさり殺されて相変わらず公安は何もできてないのぅ。
そんな公安のボスっぽい霧原さんは近いうちに警視正への昇進が待っているという。まだ20代で警視正とかどんだけエリートなんだよ・・・。
そんなエリート霧原さんがホテルの外で高校の友人アリスと出会ってパーティがどうたらと話をしてるけど、ウチの目はもう後ろにいる付き人らしき人物の耳にいっちゃってどうしよもない。
鋭く尖った長い耳とかどこのエルフだよ(゚д゚)
それにしてもマフィアのボスの娘のパーティに公安が普通に出席してるってのはなぁ。娘の友人とはいえ王少棠が嫌な顔するのも当然だ。


アリスさんは高校の頃の方がいいわ。若き日の霧原に手を振られて恥ずかしがって逃げるとかかわいいな。後髪型。今の髪はどうだ?あんな風になっちゃっておいちゃんがっかりだよ。


パーティ会場には何故かサイトウが。アリスのパーティに霧原が来たのは偶然だったのに何でいるんだろうか。公安では前もってそこに目をつけてたんかね。ま、マフィアを殺しまわってるVI-952を探すなら確かに連中が集まるパーティに潜入した方がいいだろうけど、上司にあたる霧原がサイトウがいることに驚いてたしなぁ。
んで、当然のようにまたバイトのウェイトレスとしてヘイも潜入してると。
しかしヘイと一緒にサイトウは皿洗いをしていたが、秘密にしなきゃいかんのにそこでいろいろと話すぎだろ。サイトウは絶対この仕事に向いてないと思う。


はい、探してたVI-952はあのエルフでした。
契約能力は自分の血を浴びせた箇所を爆発させるか?わざわざ手首を切って血を噴出させなきゃいけないとかきつすぎだろ。普通に代償でもおかしくないわ。そういやこの能力の代償はまだ行ってないな。


一方でVI-952の正体を教えると霧原を誘い出したアリスは本性を現して殺そうとすると。
あの石の花は今後の話のキーアイテムになるのかな?
その花の蜜を吸った蜜蜂の針を体にさすと気分がよくなるとか麻薬みたいな。
ゲートの向こうで見つけたって言ってたけど、3、4話で見せたあの花とは違うのかのぅ。


霧原が窮地に陥ったところで電灯がショートして逃げる、その裏にはヘイが・・・ってどうみてもヘイは怪しすぎる。どーもじゃないだろw
やっぱ石の花の回収と契約者の殺害が目的かな。
アリスたちの造反は単純にマフィアの頂点にたつこと?ま、今までの話の展開からすると頂点に立つ前にアリスは死ぬな。


と、思ったら次回予告でエルフ耳の目の前で背中に血を浴びたサイトウがッ。
サイトウはこのまま死んでしまうのだろうかッ。次回を待て。


ま、死なないだろうな。