どっちにしよう

◆本屋に寄るとハヤテのごとくの公式ガイドブックなるものが売られていた。
今月はお金がやばめだけど800円くらいなら買おうかなと思い値段を見たら1600円くらいするのな。
さすがに予定値段の2倍じゃ買う気なくなる。しかも値段の割りに薄いし。
そもそもよく考えてみればハヤテはコミックこそ買ってはいるが、1巻しか読んだことがなかったんだ。サンデー誌面でも数えるほどしか読んだことない。
なんで買っているんだろうか?
まぁ、そうは言ってもやっぱ買ってる漫画のガイドブックはできれば欲しいのが本音なんだがな。
今回はやっぱお金の面で諦め。


◆来月箱○で発売されるオブリビオンでちょっと悩んでる。
箱○版を買うかPC版を買うか。
当初は箱○一筋だったんだが、PC版でできるMODが悩みの種になった。
MODが実に面白そうなんだよなぁ。めちゃんこ種類あるし、道具とか気候まで変化させることができるなんて楽しそうすぎだろ。
しかもスパイクがPC用に今回箱○で使った日本語のMODを無料で提供するなんて話がでてきたしな。
かなり悩むぜ。
ただウチのへっぽこPCで満足に動かすことができるかどうかがわからないところなんだな。
あとは日本語MODを提供するって話もよく読んでみると提供するのは来年の春以降ってやつか。
ちょっと遅いよな。一応有志が作った日本語MODもあるけど、やっぱ完全ローカライズでやりたい。
うーん、どうしたもんか。
ま、なんだかんだで箱○版を買ってそうだけどさ。
PCで遊ぶためにはPCのパワーアップが必要で結構な出費をしちゃいそうだし。