暑いね

◆久しぶりにコミックのエヴァが発売したというわけで、早速購入して読了。
10年以上前にやってたアニメの原作だというのに相変わらず面白いから困らない。
アニメとは異なる展開になってきてるし、話は劇場版の方へ移ってきていよいよ終盤へ進んでいることもあって楽しすぎる。早く次の話が読みたくてたまらんです。
しかし、12巻が発売されるのはいつになることやら11巻が450日ぶりくらいだって話だから、やっぱり1年以上かかるのは確実か。
エースの方ではまだ休載してんのかな?早く続きを描いてくれー!!


一緒に発売されてたエヴァの画集は欲しくてたまらんかったんだが、2800円に泣いた。
1500円で無理なのに約2倍なんてとても(つд`)
金があれば、金があれば。。


ショパンを少しずつ。
なかなかやる暇を作れなくてまだ2章までしか進んでないんだよな。
なんとか来週のスパロボOGまでには打開したいところだが無理くさい。2週間くらい休みがほしいのぅ。
使ってるキャラはアレグレット、ビート、ビオラショパンポルカはちっとも使ってないな。
特にポルカの使い道がいまいちわからん。攻撃力は低いし回復はビオラでもできるし。後半になるにつれて協力な魔法でも覚えて差がつくのかな。
とりあえずビートは俺の嫁。ショタの恐ろしさを味わってるぜ・・・。いちいち仕草とかが可愛らしくて困る。


ゲームシステムは問題ないかなー。戦闘も結構面白いし。ごり押し気味ではあるが。
ただ戦闘中に別の必殺技を使うときにボタンを長押ししないといかんのはちとやりづらい。トリガーは使ってないんだから、そこを押すことで切り替えができればよかったと思うなぁ。


個人的に写真を売ってお金を稼ぐってのは素晴らしいと思う。てか、写真めっさ高く売れるよな。
店で売られてる物が400G程度するものしかまだないのに、写真が7000とか15000とか高値で売れるもんだから金欠なんて言葉と無縁じゃけ。ま、その分新しい武具を買うときお金を貯めてやっと買えたってことを感じる機会はほとんどないんだが。
でも、売られてる回復アイテム全種99個まであっさりそろえることができるのはやっぱいい。ただ回復アイテムを大量に買っても戦闘中好きなだけ使えるわけじゃないから、正直あんま意味ないんだけど。


ちょっとした不満としては、フィールドを移動中に視点変更ができないこととダンジョンとかでマップがないことかな。
マップがないのはまだいいとしても、視点変更ができないのは結構キツイ。
今んとここれくらいか。基本的に楽しめてるから問題ないな。