時をかけるおいちゃん

◆9時から放送された時をかける少女を忘れずに観賞。
2時間テレビに釘付けになったが、これ面白すぎでしょー。
絶賛されるわけだわ。
真琴がタイムリープできるようになって無駄に能力を使ってるシーンでは笑い、功介が電車にはねられたかどうかでドキドキし、最後の千秋との別れのシーンで泣くと完璧でさぁ。
タイムリープものはバタフライ・エフェクトといい素材を上手く使えると実に出来のいいものになるね。


映画に不満はないけど、やっぱテレビだとどうしてもはさまなければならないCMが鬱陶しかったな。頻度も多いし、一度CMになるとそれが長い長い。良い場面でCMになったりするから興がそがれて困る。
後は実況を見てたら騒いでたことなんだが、EDを端折ったことか。
どんなEDだったのかは知らんけど、西遊記の宣伝を入れたりなんやりする前にその作品の全てを放送してもらいたいもんだな・・・。


DARKER THAN BLACK
先週の放送を録画も出来なかったから観ることもできなかったんだが、話としては選民思想を持った契約者たちの集団が現れて契約者万歳の社会を作ろうとし始めたでいいのかな?
公式サイトを見ると南米で起きたゲート消失事件を東京で起こそうとしているらしいけど、それが起こるとどうなるんだろうか。契約者の数でも増えるのか?


アンバーって誰ぞ?と思ったらC.Cのそっくりさんでした。黒の敵として登場か。
能力はザ・ワールドよろしく時間の停止かね。なんとも強力な能力だ。
強力なだけあって、どうやら代償は何回でも行えるものじゃなく限りがあるようで。
黒と久しぶりにあったとき背が伸びたことや話し方から考えると年齢は上のようだけど、容姿とのバランスが全くあってない。
能力が時間だけあって代償もそれに関係してるものか?何度も使えないってことだと寿命とか自分の年齢とかになりそうだけど。


今回の話ではMI6の面々が実によかったですな。
マキとの廃ビルでの戦いではドールとの信頼も築けたようだし、だんだん一般的な契約者としての姿から離れていくのぅ。
マキがドアを開けたとき上から水が降ってきてるのはどういうこったと不思議に思ってたら、褐色姉ちゃんの能力でした。いつの間に合流したんだ。ホントこれ以上ないくらいのパートナーじゃ。


話も本筋に入ってきたようだしどんどん面白くなっていくな。
あの後黒とホァンは顔を合わせることができるのかが気になりはする。