最近はネットをみると劇場版ヱヴァの話をそこかしこで見かけるわけですが。
2chスレ紹介関係のとこでもそれ系のスレが載ってたりするしな。
で、ネタバレなんて気にしないで感想とかをみてたら当然ウチも観たくなるもので。
やれラミエル戦が異常だの街の描き込みっぷりが素晴らしいだの前回の続きになってるだの気になって気になって・・・。
ですから、来週の月曜日にかなり久しぶりに映画館に行ってヱヴァを観てこようと思います。正直学校からも結構離れてるMOVIX宇都宮に行くのはかったるいんだが、やっぱ気になるもんね。アニメとかを意識して見始めるきっかけになった作品だったわけだし( ´_ゝ`)


わざわざ学校に行ってその帰りに観なきゃいけない月曜を選んだのは単にメンズデーで安いから。
まぁ、あとはどうもパンフレットが入荷しては即売り切れな状況らしいんで少し様子を見てから行こうかと思って。
パンフを買うなら週末の朝、昼あたりに行った方がいいんだろうけどさ。やっぱ値段にひかれる。
無事に入手できるといいんだがのぅ。月曜でも午前とかなら手に入るだろうけど、午後6時過ぎじゃ危うい気がするが。


なんにしても楽しみだのぅ。TV版とかと異なる話になるのがめがっさ楽しみ。序ではまだ変化は始まるばかりだから今後になるけど。


◆煉獄弐をせこせこ続けてようやくメインストーリーを打開。
面白いけど、遊んでるうちに気になったところが。
敵に倒されると装備をその部屋に落として0階に戻されるんだが、どうして装備を落とすようにしたのかがちょっとね。
ウチなんかは倒されたらまずは素体のまま倒された部屋まで敵を無視して進んで行って装備を回収したらわざと倒されてその後回収した武器を装備し直して再度攻略を始めるって形をとったからやられる度に装備回収→付け直しをやるのが実に面倒だった。
とりあえずやってて不満に思ったのはそれだけだなぁ。
後は本編のHEAVENを頑張って打開するだけじゃ。これは99階だから実に長そうだ。装備も手に入れたものを順に勝手に装備していくタイプだから今まで使ったことのない装備も使えそうだな。


しかし明日はACE3の発売日。こっちも今から楽しみだ。木曜はやっぱバイトを入れてなくて正解だべさ。