ヱヴァ観てきたよ

◆昨日は予定通りMOVIX行ってきてヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を観てきました。
公開から1週間程度経ったことと、平日の18:40公開だったこともあってか人はまばらでゆったりと観ることができたぜよ。
ついでにサイトではパンフが品切れになって次回入荷は14日って記載されてたのに、何故か普通に売られてたから無事にパンフゲットしました。運がよかったよ。


で、映画を観たわけだが、ウチは実に面白かった。
ストーリーはテレビ版を基準に止まることなくどんどん端折るところは端折って進んだからテンポが速すぎだけど、全て新しく作ったカットだし観てて新鮮な感じがするわいな。
特に言われてたことだが、第3新東京の街の描写が素晴らしすぎ。


そしてこれもというかタブン最大の見所のヤシマ作戦はホント凄かった。
よくもまぁテレビ版でのあの演出をここまで凄まじいものにできたもんだと。
ポジトロンスナイパーライフルを用意してるときの現場にぞくぞく集まって作業するさまはなんだかよくわからんがワクワクするわけですよ。
期待のラミエルのあの変形はあまりにも動きまくってて面白い。変形に関してはホント言葉じゃ言い表せないよなぁ。
そして加粒子砲の威力に愕然。狙撃後の反撃に撃ったやつで山が蒸発したときはマジビビッタぜ。このラミエルは普通にラスボスに見えるんだが。ゼルエルなんて目じゃないお(;^ω^)
これを観ると俄然これから出てくるほかの使徒にも期待しちゃうよね。レリエルとか。出てくるかは知らんけど。
正直このヤシマ作戦を観れただけでも映画館に足を運んだ甲斐があったというものだ。
スパ厨の意見になるけど、もし新劇場版で登場したときのことを考えるとこれも楽しみ。


で、終わったあとの次回予告でまた楽しみが増えると。
次回からは新キャラ出したりエヴァ6号機まで出たりと完全にテレビとは違う展開になりそうで面白そうですねぇ。来年が待ち遠しいぜ。延期しなければだが。


後は劇場版の検証まとめwikiでも眺めて考察を楽しむとするよ。いやはやなんとも懐かしい感じだね。