回ってない

◆親父が会社の旅行で数日いないことをいいことにおかんが夕飯作りをサボるために急遽回転寿司を食べに出かけることに。
おかんと二人で食べに行くのも恥ずかしい年頃です。


で、いつも行ってる店に寄ったらベルとコンベアに乗っていたのがわさびだけという事実。
回転寿司を食べに行ったのに回転してなかった。
まぁ、客がめがっさ少なかったからなんですけどね。
確かに給料日でもなけりゃ休日前でもない日に外食なんて少ないわな。
しかし、いちいちネタを注文せなあかんかったのは実にメンドイ。回ってる量が少ないってことは何度か経験したことあるけど、ネタが全く回ってないなんて初体験だったぜ。


◆家に帰って今日もHaloでもやるかと箱○の電源を入れようとするとすぐ近くを何かがカサコソと。
なんじゃ?クモか?と思ったらゴキブリでしたー。体長は5cmくらいだったかのぅ。
台所とかならまだしも自分の部屋でゴキブリの姿を見ることになるとは思ってもいなかった。
最近掃除してなかったからなぁ。もう慌てて周辺の清掃をしましたよ。
とりあえずゴキブリはティッシュ7枚くらい使って捕まえて悟空を捕まえた大猿ベジータのように潰してゴミ箱に捨てましたとさ。