無双5

◆前に悪いところ書きまくったけど、結局毎日のように雑兵を蹴散らしまくっておりますです、はい。
新しいシステムも慣れればまた面白いわけで。というか敵を倒してるだけで十分なんだけどさ。
で、キャラもいろいろ使ってみたが、孫尚香が強くて驚いた。
最初使ったときは飛んでいく矢の数は少ないわ、強攻撃をやってもゼンゼン周囲の敵を倒せないわでUNKじゃんと思ったんですよ。でも、連舞を∞までできるようにしてから世界が変わりました。
矢の数は増えまくるし、なにより矢が貫通するようになるから雑兵がばったばったと倒れていくのですよ。
無双乱舞も貫通するから密集してるところにやると凄い勢いで敵が倒れてチェイン数が上がっていく。
難易度を易しいでやってたからかもしれないけど、これは非常に気持ちがよかったね。
ただこれこそマジでXボタン連打ゲーになってしまう。
他にも無双モードで使えるキャラのみだけど、何人かクリア。
やってて思ったけど、やっぱ軽量級のキャラの方が使いやすいよなぁ。
関羽とかの重量級だと攻撃が遅いし、殺陣攻撃なんか当てづらくてしゃーない。ただでさえ味方が密集してきて当てづらいんだからね。


ところで攻撃のモーションの被りってどれくらいいるんじゃろうか。
攻撃方法が異なるのは無双モードで使えるキャラだけ?そうなると約40人いるとして2、3人は被ることになるんだね。うーむ。
そこら辺気になったから攻略wikiを見てきたんだが、あの見づらさは異常。
17インチモニターでも横にスクロールさせないと見れないとか編集した人は何をもってあんなレイアウトにしたのか?
情報はまだ発売して10日程度だからかあんまり出揃ってなかったのぅ。武将の攻撃モーションまで分けて書かれるのは当分先かな。


◆来週発売のGジェネスピリッツを買おうか悩んでる。
ファミ通フラゲ情報だとレビューは7878。
まぁ、これをまるっきり信じるなんて愚行はしないけど、F以降のGジェネの出来をみるとやっぱ不安になるからな。
おとなしくアサシンクリードにするかのぅ・・・。