うぼぁ

◆レポート終わった。
最近の学校での忙しさは異常。ここぞとばかりに課題を出しまくってきやがりますです。
とりあえず、なんとか今の時間までに明日提出のレポートは終わったから日曜はのんびりできるな。
せっかく買った勇者のくせになまいきだ。も1回も遊べてなかったし、このままだと1回も遊ぶことなく積んでしまうところだった。
さっさと冬休みに入ってまったりしたいのぅ。


◆今月4日だかに発売してるはずの「このマンガがすごい」の2008年度版がどこにも売ってなくて本気で困ってる。
いつも行ってる書店では入荷まで2週間近くかかるとか言うしマジぬるぽ。入荷を待つよりはアマゾンでも利用した方が今回ばかりはよさそうだなぁ。


ガンダム00
キュリオスもヴァーチェもあっさり捕まりすぎ(゚д゚)
アレルヤはソーマに接触されたら気絶しちまうし、ティエリアは鈍重さをつかれてワイヤーで絡められるし。てか、ティエリアの操縦が・・・。やはり今まで強かったのは相手が動かなかったからなのか。至近距離での戦いがなっちゃいないぜ。


で、捕まってしまった二人のみせた手はハレルヤとガンダムナドレとな。
ハレルヤのキャラは実にいい感じの鬼畜外道ですなぁ。イイヨイイヨー。しかし、強くなるとか凶暴になるとかますますラズロを髣髴とさせる。って、まぁもう一つの人格が凶暴なんて設定は手垢がつくくらいあるけどさ。
僕は人でなしだー!のセリフには笑った。
それにしてもどっちが主人格なんだろうね。普通に考えるとやっぱアレルヤかのぅ。
キュリオスを捕らえたりと手際のよかった中佐だったけど、捕らえてからがダメダメだったな。何故にキュリオスを拘束したままにしなかったのかねぇ。もっともパワーのありそうなヴァーチェでもワイヤーを抜け出すことができなかったんだから、それを使っておけば逃げられなかったろうに。


一方のヴァーチェはつかまってソーマから攻撃を受ける瞬間アーマーパージをして中の人ことナドレになって形勢逆転と。
ナドレのデザインは正直あの髪の毛ケーブルが好きになれねー。メカに髪とかなぁ・・・。
それはいいとしても、ナドレを見せてしまったことにめっちゃ後悔しているティエリアさん。パニックに陥ったのか一人称も俺→僕→私と3段変化。もう嘆いてる姿は女にしか見えません。一人称のこともあるしやっぱ実は女でしたーなのかの。
ナドレみたいな中の人機構は他の3機のガンダムにもあるのかな。体格を見るとナドレくらいしかなさそうな気もするけど。


なんとか相手の作戦を防ぐことはできたものの終わってみればアレルヤティエリア、皇と3人も自己嫌悪。ホントに大丈夫かこのチーム(;^ω^)
あれだけマイスターの存在意義を強く説いてたティエリアが大失態を犯した今どうなるのか気になるね。もう刹那に強く言えないぜ。
てか、刹那今回空気過ぎ。。