盗撮

◆昨日の出来事なんだが、いつもどおりだるーくバイトをしていると同僚の一人がなにやら客と取っ組み合いをしていたわけですよ。
最初それを見たウチはその同僚が知り合いとふざけあってんのかと思っていたら、同僚じゃない方の客が一目散に出口方向へダッシュ。その後同僚から「そいつ捕まえろ!盗撮してた!」との掛け声なわけで、一般のお客さんと一緒にそいつを捕まえて地面に押さえつけたしだいにございます。
はい、人生初めてのリアル犯罪者をこの目で見た日でしたー。
なんでも、マンガを立ち読みしていた女子高生のスカートの中を携帯カメラで盗撮していたそうで。何もこんな店で盗撮なんかしなくてもと。目と鼻の先にAVコーナーがあって数は少ないけど、盗撮物もいくつかあるからそれで満足しておけと。


で、警察がくるまでの間そいつをずっと押さえていたんですが、にんともかんとも。一緒にそのとき働いてた女の子がウチがそいつを押えてるとき○○さん笑ってたよって言われたりしてた。
なんか現実感なくてなぁ。つい笑ってしまったのだろう。不謹慎ですかね。


警察がようやく来たとき2人くらいだったんだが、数分もしたらその5倍以上の警察官がぞろぞろとやってきて笑った。バックヤードがかつてないほどの人口密度になって実に仕事がやりづらかった。
本物の手錠も見れたしいろいろと貴重な体験にはなったなぁ。正直もうごめんこうむるけど。
最初に盗撮犯ともみ合った同僚は事情聴取のために警察署へフェードアウトしていったよ。どれくらい拘束されたのやら。


盗撮された女子高生は警察から話を聞いたりしてるとき泣いてました。やっぱこーゆーことされるとショックだよねぇ。もうバイト先に来れないんじゃなかろうか。少なくともウチが働いてる店でマンガの立ち読みはできないだろうなぁ( ´・ω・)
ちなみにその女子高生は私的ですが、結構可愛かったです(*^ω^)


とりあえず、仕事中は同じ時間に入ってたバイトの女の子とずっとそのことについて話をしてたよ。
やってくるお客さんも接客するたびに「何かあったんですか?」って聞いてくるしこれは実にめんどくさかった。


しかし、相手が刃物とかの凶器を持ってなくてよかったぜ。もう二度とこんなこと起こるなよ。
そしてこんな事件が起こったのに店長他社員が一人も店にやってこなかったことに愕然とした。店長には電話が通じなかったらしいし、ホントこの店の店長はぬるぽだな。。