◆まさか1時間30分もバイトで残業することになるとは思わなんだ。
帰ってきたら日をまたいでるとか最悪すぎる。
しかも、明日は1コマからテストがあるんだよな。
ぐぬぅ。さっさと寝た方がよさげ。


箱○オメガファイブを購入したんだぜ。
4面とステージは短めだけど、なかなか面白い。
とりあえず、実績はテンペストの20発以上跳ね返せ以外は出した。
20発跳ね返せはそんなに弾が飛んでくるところが見当たらなくて困ってるんだが。


慣れてくると1回もダメージを受けずにステージを突破できるのが実に気持ちいいわけですよ。
腕が上がってるのが実感できるというか。
ただ、スコアを稼ぐやつは正直あまり好きなタイプじゃない。
10倍とか30倍を持続させるためにあえて敵を少しずつ倒していったりするのはイラっとするんだよなぁ。怒首領蜂みたいなコンボタイプはどうも好かん。
でも、ゲーム自体は面白いんだよなー。
今度は++モードのノーミス打開を目指すとしよう。


卓球のゲームもちょこちょこやってる。
手軽な操作で素早いラリーを繰り返せるのが実に気持ちいい。
実際の卓球経験があるとすげーすげーと思える。自分の手でこんなラリーできたらなぁとしみじみと思ってしまうぜ。


ただ面白いんだけど、CPU戦相手だとラリーが長続きしすぎて試合が長引いちゃうのが欠点といえるかもしれん。
相手も自分もなかなかミスらないからなー。50回とかラリーが続くと流石に鬱陶しく思ってしまう。
これ対人戦だとどんな感じになるんじゃろうか。意外とあっさりと勝負が決まるのか、それともCPU以上に長引くのか。
なんか対戦しようかなと思っても今頃ネット対戦しようとしてるのなんてレベルがめがっさ高い奴しか残っていないんじゃないかと思って躊躇してしまう。
知り合いが持ってたりするとありがたいんだけどねぇ。。