打開ー

デビルメイクライ4打開しましたー。
といっても、難易度はデビルハンターだけどね。これからが本当の地獄ですよ。
全体的に最後まで楽しめました。コンボを決めていくのが楽しい楽しい。
デビルブリンガーでカウンターを決めるのも実に爽快。教皇を吹っ飛ばすときのでかい手が出てスローになって一気に殴るのが気持ちいいのよー。


途中でダンテにキャラチェンしたときはずっとネロを使ってたから、慣れるのに少し時間かかった。
特にコンボの幅がネロの比較にならないくらい多いからそれを覚えるのも一苦労ですよ。
射撃武器はまぁいいとしても、近接武器だけでも3種類。そこに更にスタイルによる攻撃の変化もあるから本気で覚えられない。
新しい武器のルシフェルは実にクセが強くてゼンゼン使いこなせなかった。これの上手い使い方を是非見てみたいもんだなぁ・・・。
パンドラは災厄ゲージが必要になるけど、一斉発射のミサイル乱射とか強くていいね。武器も多彩だし使ってて飽きない。後半はレーザー撃ちまくってた。もう一つオーメンとかいう形態があるみたいだけど、どんな射撃武器になるんじゃろうか。
しかし、やっぱネロの使い勝手のよさがいいよなぁ。スナッチ最高。バスターも最高。


クリアした後スタッフロールが流れるなか戦闘が始まったけど、あっさりキリエのところに取り付かれて糸冬。
なんでも制限時間まで守りきれば別エンディングが見れるらしいけど。近いうちに目指すとしよう。
とりあえず、今はDMDを出すためにSOSの打開を目指すか。
DHでもかなりやられたけど、SOSではどれくらい難しくなるんじゃろうか。
GoW2のタイタンモードと比べてみたいのぅ。