アイスバーン

◆昨日は雪が降ったため、朝は道路が凍ってて困ったことに。
ホント移動手段が徒歩から自転車、自転車から車と変わっていくごとに雪の鬱陶しさが嫌になってくる。
朝は普段よりも早く出ないといけないし、早く出ても学校に到着するのはいつも通りという損をした気分にさせる。
運転にも普段以上に機を使わないといけないしウゼー。
子供のころは雪が降ってくれることをよく期待してたもんだけどねぇ。学校が休みになったりすることがなくなるともういらないですな。
何でも、今週の土日にまた雪が降るらしいけど、火曜まで残らないでほしいもんだね。


◆なんとなく機動戦士ガンダムギレンの野望 アクシズの脅威を買ってしまった。
こーゆータイプのSLGをやるのは実は初めて。正直な話あまり得意なタイプのゲームではないんだよなぁ。
まずやることを覚えることが大変そうだし。
それでも、やってみたいと思ってたジャンルでもあるわけで。何度もPSPの無印ギレンを買おうかと悩んでたし。
さてさてウチはこのゲームを無事にクリアまで導くことができるだろうか。
なんか気づいたら詰んでそうな気がしなくもないけど、上手くハマルことができれば至上のゲームになるだろうな。